May.19.2017

Featured Products

TERMINAL様に聞いた☆OLIOSETAオイルトリートメント


オーガニックとサイエンスの“いいとこどり”を実現



orioseta(オリオセタ)オイルトリートメント/プロジエ




P1390921のコピー



累計48万本出荷! 4分に1本売れているオイルトリートメント
6月1日に全製品パッケージリニューアル新発売




福岡の繁華街、天神にあり、美意識の高い20~30代女性を中心に支持されている『TERMINAL』。
2013年の日本初上陸からオイルトリートメントを中心にOLIOSETA(オリオセタ)をフルラインで導入している同店では、
リピーターの定着、店販率の向上に成功しています。スタイリストの橋村洋介さんに商品の特性などを伺いました。




P1390999.jpトリミング

スタイリスト 橋村 洋介さん


IMG_0489

TERMINAL
福岡県福岡市中央区大名1-13-20 2F
TEL:092-406-3011 営/平日11:00~21:00 土曜10:00~20:00 日・祝10:00~19:00
休/月曜、第1・3火曜
https://www.terminal-hair.com


オーガニックアルガンオイルと亜麻油をW配合


 
オリオセタは創業50年を迎えるイタリアのバレックス イタリアーナ社の製品で、伝統の職人魂を受け継ぐ、妥協しない“ものづくり”に共感しました。現代の女性 は、ヘアケアに安全で安心感のあるオーガニック要素を求めていますが、一方で ケミカルダメージをしっかり補修し、手触りの良い艶やかな髪にしたいと思っていま す。オリオセタは、オーガニック認証(エコサート)取得のアルガンオイルと亜麻仁 油に加え、シルクプロテインが配合されており、オーガニックとサイエンス(ケミカ ル)をつないでくれる架け橋のような存在。ニーズに合った商品だと思います。


仕上げの際に使用し、香りと質感の変化をアプローチ


 
仕上げの際にオイルトリートメントを使用しています。まず、お客様は上質な香りに良い反応を示され、その後、髪の質感が柔らかく、しなやかになったと喜んでいただけます。髪が痛む前に、ケアすることが大切なので、「とにかくコレだけはつけてください!」とアプローチをしています。今では、ほとんどのお客様がアウトバストリートメントをオイルトリートメントに切り替えられてました。パッケージリニューアルを機に新規のお客様にもおススメしていきたいと思います。





ヘアフレグランスの 感覚で使える 上質な香りも好評!



創業者が調香師としてハイブランドの香水に携わってきたメーカーならではの上質でユニセックスな香りも好評です。30mLサイズ を携帯していただき、仕事終わりにヘアフレグランスの感覚でヘアリセットをおススメしています。


P1400052



オリオセタでこんなコトが実現しました!


□ お客様の多くがリピーターとして定着した。
□ 一般には流通していない商品なので差別化ができる。
□ 髪質やスタイルを問わず幅広い層にアプローチできる。




TERMINALさんが春夏に提案したいヘアデザイン



IMG_0455のコピー

IMG_0434


オイルトリートメントは、髪の広がりを抑え、しっとりするのに軽やかな仕上がりに。
エアリーな春夏スタイルのケアにもぴったりです。





【APPROACH STEP】



P1400020

カウンセリングで髪の状態をチェックします。


P1400095

仕上げの際にオイルトリートメントを使用。商品をお客様にお見せします。


P1400100

適量を手の平に伸ばし、髪全体に均一に揉み込みます。


P1400109

P1400122

ベタつきや重さを残さないので、根元から毛先までケアが可能。
コンディショナーやマスク、スタイリングクリームに混ぜて使っても◎


OS集合

オイル、スタイリング、ヘアケアと全製品パッケージリニューアルでよりエレガントでラグジュアリーな印象に!
ディスプレイの 場所は定期的に変え、お客様に注目してもらえるよう工夫しています。








oliosetalogo

oil


mark

ときめくような柔らかさ、軽さ、輝きの髪へ


オリオセタ

オイルトリーメント
オイルトリーメント ファインヘア
30mL 100mL 200mL

オイル トリートメント ミスト
100mL


その他ラインナップなど製品情報はオリオセタHPへ
http://www.projet-beauty.co.jp/barex