FLOWDIA 機能性トリートメント「フローディアコントロール」誕生

ColumnJul.27.2020

機能性トリートメント「フローディアコントロール」誕生。
さまざまな髪を自由自在にコントロール、想い通りの質感に。

フローディアコントロールは、髪内部の水分量を常に適正値に保つことに初めて着目した、新カテゴリーのトリートメントです。

①デミ コスメティクス独自の技術「バルネイドシステム」の強化に成功
②毛髪内部の水分量をコントロール。気になる浮き毛ケアに対応。
③サロンメニューとホームケアが連動。3つのアイテムを追加でラインナップ。メニューとホームケアとしてご提案可能です。
美容室さんの87%がお困りになっている「浮き毛」を解決する新メニュー提案

 

 

~浮き毛ってなに?~
浮き毛とは髪の表面に細く柔らかい髪が浮き出ているように見える現象のことです。これは加齢やダメージの蓄積で髪密度が低下し軽くなってしまった現れです。フローディアの浮き毛ケアメニューは短時間で施術でき、しかもサロン様の負担が少ない、お悩み解決型メニューです。今回は髪の毛の水分量に着目し、冬の乾燥時から夏の多湿時まで常に毛髪の水分量を適正の12%に保つ手助けを行います。

~3つのポイント~
■ポイント① 「バルネイドシステム」の強化に成功
毛髪のダメージに合わせて選択的に補修するだけでなく、バルネイドシステムの強化に成功。これにより、髪に水分を保持し、湿度に左右されない、髪の潤いの維持を実現可能に。(質感向上、やわらかさ向上、持続力向上)
■ポイント② 「水分コントロールすることで浮き毛もケア」
バルネイドシステムを強化することで、髪の乾燥部分の水分量をコントロール。湿度に左右されない髪の状態をつくることで、髪表面の浮き毛もケア。
■ポイント③ サロンメニューとホームケアが連動
コントロールラインには3つのアイテムを追加ラインナップ。STコントロールはサロンメニューでの集中ケアアイテム。セラム、エマルジョンは追加ホームケアとしてご提案可能です。

~追加ラインナップ特徴~


■STコントロール
・髪表面と内側の髪を均一に整え、艶感をUPします。
・システムトリートメント専用アイテムになります。
・バルネイドシステムを強化し毛髪を補修、幅広い髪質に対応が可能です。

 


■コントロール セラム 95ml 
・潤いを補給し、みずみずしい素直な艶髪へと導きます。
・シャンプーに混ぜて使用するインバスアイテムになります。
・シャンプーしながらメラニンクラックを補修、システムトリートメントの持続効果を発揮します。

 


■コントロール エマルジョン 95g
・根元から使用可能なアウトバスアイテムになります。
・浮き毛もスタイルも簡単にリセット可能。
・乾燥、高湿度環境から髪を守ります。
※今のフローディアシステムトリートメントに3アイテムをプラスするだけで、上位のメニュー化が可能です。(施術時間1~2分プラス、1,000円以上高いメニュー設定。)ワンランク上のメニュー展開により、「高付加価値」「高単価」が実現できます。

■特徴
KEEP12(毛髪の水分量を適正値の12%に常に保つようコントロールします。)
⇒今までにないもっちり柔らかい新質感

ダメージケアからエイジングケアまでを幅広くカバー。ダメージや乾燥によるパサつきや広がり、加齢による艶不足を解消。梅雨時期の「うねり」「広がり」にも対応。
⇒梅雨時期は湿気が多いため、空気中の水分が多い。ダメージした毛髪は毛髪内部のキューティクルが損傷しており、内部に水分が入りやすい状態にある。

フローディアコントロールラインが可能にしたこと
⇒新成分として「カラギーナン」「タマリンドガム」を配合
・「カラギーナン」
毛髪の水分を保持し、乾きにくい状態をキープする。
・「タマリンドガム」
髪に水分を補給し、髪自体の潤い力を高める。
※カラギーナン、タマリンドガムを加えることにより、機能性インナーのような新発想のトリートメントシステムが実現可能に。また季節の変化に合わせて「着心地のより髪質」を再現します。

フローディア ブランドサイトはこちら
フローディア オフィシャルインスタグラムはこちら
フローディア ブランドに関しては、ガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact