【Settle】いつだって ふんわリセット

ColumnJul.27.2020

ドライシャンプーは一般的には医療用や介護用として、あるいは水が使えない災害時等で使用するものといったイメージが定着しています。

ところが、ここ数年その使い勝手の良さからスポーツ後やお仕事終わりに、あるいは暑くて汗をかいた時や登山などのアウトドアスポーツにおいてなど、様々なシーンで「水は使えないがさっぱりしたい」という顧客ニーズに対応する商品として注目されるようになり、いまリテール市場で様々な剤型のアイテムが販売されています。

しかし、プロフェッショナル市場においてはまだ目にする機会が少ないのが現状で、しかも中野製薬エンドユーザー調査では、注目商品でありながら、ドライシャンプーは知っているが「使い方がわからない」「使ったことがない」という顧客の声が多いのも実情です。

そこで開発したのが「セトル ドライシャンプー」

頭皮環境を整え、ヘアスタイリングをしやすくすることに特化させた商品で、プロの美容師さんのアドバイスと共に店販商品として販売することで、プロフェッショナル市場における新たなヘアケアを提案し、併せてサロン顧客のニーズにお応えしたいと考えています。

この「Settle(セトル)」によって、いつでも、どこでも“サロン帰りのふんわりしたスタイル”をキープすることができる利便性をお客様に提供し、同時にサロン様の店販活性化にお役立ていただこうと考えています。

「Settle(セトル)」というブランド名は、「解決する」「落ち着かせる」という意味で、“人々の悩みを解決し、ライフスタイルを応援するブランドにしたい”という願いを表しています。

剤型は拭き取りが不要なエアゾールのパウダータイプで、ラインアップはNとFの2アイテム。Nはナチュラルフローラルの香りで、ビジネスやアウトドアなどのシーンで元気を出したい時や集中力を高めたいときなどに、一方のFはフルーティフローラルの香りで、夜やインドアなどのシーンで気持ちを落ち着かせたいときやリラックスしたいときなどに適しています。

 

主な特長は下記の通りです。
①植物由来の皮脂吸着パウダーが皮脂や汗を吸着し、ベタついた頭皮や髪をサラサラにします。

②根元をボリュームアップし、ふんわりヘアにします。

③洗顔シートやボディシート感覚でご使用いただけ、頭皮から気分をすっきりリフレッシュします。
④ヘアカラー後のケアとしてご使用いただくと色落ちが軽減されます。
⑤入院時や災害時のトラブル対応としてもご使用いただけます。

 

■商品スペック
商品名:・セトル ドライシャンプー N
    ・セトル ドライシャンプー F

容量&価格:各80g(約2秒/日で1ヵ月使用可能)

 

中野製薬 セトルブランドサイトはこちら
中野製薬 公式サイトはこちら

商品の詳細に関しては、ガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

Contact