THE GROOMING メンズ客への提案が加速!

ColumnJul.27.2020

本格派思考の男性のライフスタイルに寄り添い、大人男性の髪・頭皮・肌ケアをトータルサポートする「THE GROOMING」。長年、男性美容研究を続けてきた資生堂ならではの高い効果と快適な使い心地を提供。新発売のUVケア商品の紹介や導入サロン様のお声と共に、ブランドの魅力をお届けします。

 

男性向け「日中ケア」の新提案

シミ・シワ・薄毛は、男性の「見た目印象」に大きく影響を与えます。これらの進行の原因となるのが、紫外線によるダメージです。シリーズ初となるUVケア商品「UVプロテクター」は、紫外線ダメージから肌のみならず、髪や頭皮もしっかり守り、いつまでも若わかしい活力のある印象に。

1.一本で「全身ケア」、最高UVプロテクト指数
からだの部位やシーンによって使い分ける必要がなく、一本で顔、からだ、髪、頭皮、全身をケア。
また、資生堂オリジナルのムラやけブロック技術により、肌表面のキメ・凹凸まで均一で透明に広がり、あらゆる角度からの紫外線を防ぎます。最高プロテクト指数はSPF50+・PA++++。

2.「サラサラな使用感」、どんなシーンにも最適
スプレータイプならではの軽い使用感で、サラサラと心地よく、べたつきによる煩わしさも気になりません。男性にとって携帯しやすいサイズ(60g)に設計し、ビジネスシーンでも週末のアウトドアシーンでも手軽に、快適に使用できます。

3.肌や頭皮への「うるおい補給」
紫外線を浴びる事による肌や頭皮の乾燥を防ぐ、資生堂独自の高機能保湿成分、Sヒアルロン酸配合*。肌や頭皮にうるおいを与えて、紫外線による乾燥を防ぎながらみずみずしい状態に保ちます。
*アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム

4. 洗練された「大人の香り」
天然香料をベースに、富士山のヒノキ、完熟ゆず、お香などに使用される沈香を配合したウッディ・ハーバルの香りが洗練された男らしい個性をさりげなく印象付けます。また、マスキング効果によって、皮脂臭や汗臭のケアができます。

 

SALON INTERVIEW
スカルプ領域での高い専門性に加え、目を惹くカラーデザインに定評のあるサロン「電髪倶楽部」。
「THE GROOMING」を導入し、メンズ客へのさらなる提案にも力を入れている同店の取り組みについて、代表 高橋巨樹さんに伺いました。

導入のねらいはメンズ客でさらなるマーケット拡大
スタッフ個々の売上向上の助けになることはないかと模索。これまでスカルプ領域で築いてきたメンズ客との強い関係性と、世の中のメンズスキンケアマーケットの拡大にチャンスを見出し、「THE GROOMING」との取り組みを開始しました。

教育は「マインド・知識・経験」が必須
スタッフのマインドを、「スキンケア開拓のチャンス」に向けることから始めました。これは、今までにスカルプ領域で成果があるサロンほど必要だと思います。マインドが作られてからも、知識や経験の不足により、提案がうまくいかなかった期間がありました。この「不足」を、全スタッフで商品を購入・使用することで解消し、今では、フェイシャルメニューの体験促進から商品の愛用者拡大につなげています。

今後はメンズ客の「いつもの」を高水準に
スカルプ領域に加え、スキンケア領域でも、メニュー体験から商品購入につながる導線が生まれ、「THE GROOMING」愛用者の基盤ができました。購入品目拡大のきざしもある中、今期は「UVプロテクター」という新アイテムによって、さらに愛用アイテムの拡大が見込めます。取り組みを通じて、メンズ客の「いつもの」が、「カット+スカルプメニュー+スキンケアメニュー+アイテム」のように高水準になっていくことを狙っていきます。


■ザ・グルーミングブランドサイトはこちら
■ザ・グルーミングUVプロテクターはこちら
■インスタアカウントは@thegrooming_official

THE GROOMINGブランドに関しては、ガモウ担当セールス
または、資生堂プロフェッショナル株式会社TEL:0120-785-466 (9:30-16:00/土日祝日を除く)
までお問い合わせください。

□□

Contact