【ALPSion】還元イオンが肌細胞にアプローチ

ColumnSep.25.2020

美しさを引き出す還元イオンコスメで
手荒れ・マスク荒れ対策

還元イオンが肌細胞にアプローチ
ALPSion 3STEP Care

 

美容師さんの長年の悩みの1つ「手荒れ」

新しい生活様式によるマスク着用による「マスク荒れ」

そしていつもでも若々しくありたいと思う「普遍的な想い」

今、変化する時代の中で【美しさの追求】と【肌荒れを改善したい】という想いは共通認識として共有され始めています。

肌の美しさを引き出すため化粧品づくりを一から見直しつくられたALPSion スキンケアは、そんな現代女性が抱える悩みに寄り添いアプローチの出来るコスメブランドです。

 

ALPSionスキンケア
コンセプト

・シンプル ・高機能 ・安心安全

一般的な化粧品は、防腐剤としてのパラベン・浸透や製品安定のためのアルコールや活性剤などが多く含まれる傾向にあります。これらは化粧品を製造するうえでは必要かもしれませんがお肌には必要がありません。

ALPSionのスキンケアは、不要なモノを使用しないため化粧品づくりに使われる水から見直しつくられています。

そこまでする理由は、お取り扱う美容師さまに安心して使用していただきたい。自信を持ってオススメしていただきたい。という想いが込められているからです。

 

化粧品のベースとなるへのこだわり

ALPSionのスキンケアには、日本アルプスの地下深層水を独自のミネラルバランスでイオン化した高機能ミネラルイオン還元水〈ALPSion Water〉を使用しています。

ALPSion Waterの特長
・ヒトを構成するミネラルバランスで生体適合性が高く、乳幼児や敏感肌の方も使用可能
・精製水に比べて100倍の浸透性があり肌へ瞬時になじむ浸透性
・細菌、ウイルスに対しての抗菌殺菌作用
・還元電子(イオン)を豊富に含んでおり、肌のエイジングにアプローチできる
・精製方法によって洗浄作用保湿作用ブースト作用などコンセプトに合わせた効果を得ることが可能

ALPSion Waterについてさらに詳しく→

これらの特長を生かしつくられたALPSion 3STEP Careスキンケアは、荒れ肌にもやさしいスキンケアです。

 

落とす・潤す・守る 3STEP Careで
手荒れ&マスク荒れ対策


手荒れの原因

・ケミカル薬剤(界面活性剤、アルカリ剤、ジアミンなど)の残留
・シャンプーの繰り返しによる脱脂と乾燥
・乾燥によるひび割れ
・ひび割れ部分に増加する雑菌

マスク荒れの原因
・過度の蒸れ雑菌増殖
・マスク着脱による乾燥
・繊維接触による擦れ

手荒れ・マスク荒れを改善するために先ずは、共通原因である雑菌の洗浄。そしてケミカル薬剤、界面活性剤を除去することが重要になってきます。次に刺激で弱くなり潤いの低下した肌にやさしくうるおいを与えるコト、最後に外的刺激から守るコトが必要になってきます。

ALPSionの3ステップケアの考えは、
①【落とす】→②【潤す】→③【守る】のシンプルなスキンケアの考えの中に肌荒れ原因にアプローチする考えが詰まっています。

 

①余分なモノを洗い流す
アルピュア イオンシャワー

肌荒れを引き起こす黄色ブドウ球菌やアクネ菌の洗浄。サロン背術で残留するケミカル薬剤や残留活性剤の洗浄。酸化した皮脂の洗浄。などを水のチカラでお肌に負担なく洗浄ができる優れもの。


②瞬時に肌になじみ保水する

アルピュア ディープウォーター

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなどの天然保湿成分とアルピジョンウォーターの浸透力で瞬時に潤いを与え肌を整えるバランシングローション。さっぱりしているのに潤います。


③イオン水とホホバでプロテクト

アルピュア ウォーターミルク

肌のバリア機能に近い働きをするホホバオイルとあるピジョンウォーターでつくられた外的刺激と乾燥から守るスキンミルク。乳化剤(界面活性剤も)フリーで荒れ原因も残留させません。

3ステップケアの詳しい使い方はコチラ→

 

発売から4年
感謝のお声も多数いただいております。

改善例

 

エイジングケアとしても
さらにうれしいのは、エイジングケアにも対応しているとこです。サロンワークで使用する酸化剤(パーマ・カラーの2剤)や紫外線は、お肌を酸化(老化)させエイジングを加速させてしまいます。

還元電子を豊富に含んだ、ALPSion Waterがベースになっていることで参加原因を還元中和しいつまでも若々しい肌状態を保つこともできます。

 

【SALON VOICE】

北海道札幌市miq garden(ミックガーデン)
チーフ/トップスタイリスト:新明 亜貴さん

ALPSion 3 step Careを使用した手荒れ予防やサロンでのアプローチについてお伺いしました。

 

−ALPSionとの出会いは?
もともと肌が弱く、美容師になりたての頃から手荒れをしていました。当時美容師は「手荒れして当たり前」だと言われていたので我慢して仕事をしていましたが、お客様から自分の手をとても心配されてしまい「気を使わせてはいけない」と手荒れと向き合いはじめました。

そして、サロンに来ていただいているディーラーさんに手荒れについて相談した事をきっかけに、アルピジョンをご紹介いただき出会いました。

 

−はじめて、ALPSionを使用した感想は?
1回体験してみて見た目の変化はなかったのですが、すぐに効果を実感しました。今までは良いと言われるクリームを紹介されても、アトピー体質の私の場合かえってヒリヒリ感と痛みが出ていましたが、ALPSion 3step Careは、手がクリアになって炎症を起こしていないのがすぐ分かり、これは安心して毎日続けれらると思いました。

 

−手荒れが改善した事での変化は?
2ヶ月目あたりから見た目でわかるほど変化があり、お客様に「赤みが取れてすごく良くなった」と言って頂きました。お客様に心配されることがなくなり、安心して仕事が出来ています。

また、ヘッドスパなど直接マッサージする業務が多いので、手荒れをしている時は肌にガタつきがありお客様に不快な気持ちも与えていたのですが、手が滑らかになってからは毎日の仕事がとてもやりやすくなっています。

 

−サロンワークでの使用方法は?
界面活性剤の残りが手荒れの原因だと伺ったので、紹介していただいてからはシャンプー後にイオンシャワーで手荒れ予防をしていました。当初は1日4〜5回使っていました。今は、手の刺激から守るバリアが強くなったのか、1日2回の使用でも問題なく改善されています。

 

−お客様へのアプローチについて
自身の手荒れと同様に、お肌トラブルに悩みを持つお客様が多いことに気がつきました。ですから、安心安全な上に私がこれだけ治ったということで、お客様に自信を持ってオススメしています。お店に【アルピジョン3ステップ】を置き、まずは体験として手に使用してもらい、良さを実感してもらっています。

 

−現在の手荒れの状態や普段気を付けていることは?
今はとても良い状態です。これからも手に刺激になるものを残さないようにアルピジョンのイオンシャワーとディープウォーターは常に持ち歩き、ケアを心掛けていきます。

 

−手荒れや肌荒れで悩まれている方へのメッセージ
美容師は手荒れで辞める方がとても多いのですが、是非諦めないでアルピジョンでケアをしていただきたいと思います。私の場合は、1回で実感出来たのですが、そうでない方でも毎日継続的にケアをすることで改善してくると思いますので、諦めないで手荒れの予防に取り組んでいただきたいです。あと、美容師はお客様に美を売る仕事です。私自身も年齢や老化と戦いながらアルピジョンの商品で美容にも力を入れていきたいと思っています。

 

 

■ALPSionブランドサイトはこちら
■ALPSionのInstagramはこちら

製品についての詳細・お問い合わせはガモウ担当セールスまで。

 

Contact