【SUSTINO】人生にやさしい彩りを

ColumnSep.25.2020

今までヘアカラーの施術に不安を感じておられたお客様にも、前向きにサロンカラーを楽しんでいただくことのできるヘアカラーとして2018年に発売した「SUSTINO(サスティノ)」。

特長は、中野製薬独自の技術により開発したヘアカラー用基剤「ハイブリットベース」で、この新基剤によって良好な染色性を維持しながらも快適なヘアカラー施術を可能にしました。

今回新たにファッションカラー8色相28アイテム、コントロールカラー4アイテム、脱色・脱染剤2アイテムの合計34アイテムを追加発売しました。これまでのグレイヘア向けのラインナップに、ファッションカラーのラインを追加することで全11色相50アイテムとなり、大人世代全般の幅広いお客様に色味も楽しみながら快適な施術を提案していただけます。

また、「SUSTINO」は「快適な施術」だけではなく、カラー施術後にもかかわらず、まとまりが良くシルキーな手触りになるという「仕上がりの良さ」も特長です。

 

【2種の実験結果】
・ヘアカラー処理後の毛髪表面の撥水性比較(左:サスティノ 右:当社従来品)

※カラー処理を3回施した毛束に、水滴を落として毛束表面の撥水性を観察したもの。「SUSTINO」の毛束が撥水性が保たれていることが分かる。

・ヘアカラー処理後のまとまりを比較(左:サスティノ 右:当社従来品)

※くせ毛をミックスして広がりやすくした毛束に、カラー処理を3回施したもの。「SUSTINO」の方がまとまり感があることが分かる。


「快適な施術」と「豊富な色味」そして「瑞々しい質感」により、お客様により永く継続していただけるサステイナブルなサロンカラーとして、サロン様の専門性と差別化をアピールしていただくことができるカラー剤です。

 

【商品スペック】
・サスティノ 第1剤 ※医薬部外品
 (追加アイテム)8色相28アイテムとコントロールカラー4アイテム、脱色・脱染剤2アイテム 各80g
・サスティノ オキサイド 06(過酸化水素6%)※医薬部外品 1050ml
・サスティノ オキサイド 02(過酸化水素2%)※医薬部外品 1050ml
✳︎第2剤は既存商品

 

■中野製薬 公式サイトはこちら
■中野製薬 公式Instagramはこちら

商品の詳細に関しては、ガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

Contact