THE ESSENCEさんに聞いた☆UTAU

Featured ProductsNov.27.2020

大人女性にフィットするナチュラルスタイリング


UTAU(ウタウ)/デミ コスメティクス

植物由来成分配合の「オイルパワー」を日々のケアに取り入れて
明日の自分へ「美」をチャージする、オイルケアブランドがデビュー

こだわりの植物由来オイルを配合したオイルケアブランド「UTAU」が今年8月デビュー。お客様の潜在的なニーズを引き出し、チャレンジや変化を楽しんでいただけるヘア提案をしている『THE ESSENCE』では、スタイリング(4種)を導入後、予想以上に好調な動きを見せているといいます。オーナーの村上 総一郎さんに伺いました。

  
オーナー  村上 総一郎さん


THE ESSENCE
エッセンス
〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-14-8 下田ビル2F
TEL: 03-6458-5982
Instagram@theessence_tokyo

スタッフ数:5名
セット面:4面
シャンプー台:2台 

 

ケアをしながらスタイリングをアップデート

植物由来成分のスタイリング剤は他にも扱っているのですが、美意識の高い30〜40代女性にフィットするものを探していました。UTAUは仕上げの時に使っていますが、程良いツヤ感で髪をキレイに見せ、さりげないオシャレ感が出るところがツボです。オイルが酸化したような匂いもなく、香りが良いので1日付けていても不快感がありません。30〜40代は「心地良さ」「自然体」が大前提で、スタイリング剤という提案は敬遠されやすい。UTAUのようにケアをしながらスタイリングがアップデートされるものでないと「自分に必要なもの」と思っていただけない世代だと思います。

スタイル+UTAUで価値ある体験を提案したい

UTAUがデビューするタイミングと当店の2周年が重なり、期間限定で施術メニューとのセット販売をしたところ大ヒットしました。UTAUは利益幅が大きいのもメリット。今後も色々な展開を考え、「満足」を超えた「価値」ある体験を提案していきたい。また、メーカーのECサイト「e-SALON SHOP」も活用しながら売り上げに繋げていきたいと思います。

健康食品でも知られる 主要成分「サジー」が パワーワードに

パッケージ、付け心地、香りの順で興味を持っていただき、テンションが上がっている中で中身の良さをお伝えします。主要成分の「サジー」は抗酸化作用のある健康食品としても知られているのでパワーワードになります。

UTAUでこんなことが実現します。
□ベースを整えながら自然に仕上げたい方に‼︎
□誰でも簡単にトレンドの質感がスタイリングできる‼︎
□利益幅が大きく、店販でサロンの活性化ができる‼︎

<UTAUを使ったTHE ESSENCEさんのデザイン>


フラッフィーなスタイルや流れるようなスタイルには「ソフトコンデンス」(上記スタイルにも使用)。毛量の多い方、パサつく方、タイトにしたい方は「メロウバーム」。 マッシュラインやボブ系でウェット感が欲しい時は「リッチオイルセラム」。ブロー前は「スムージングオイル」を使っています。

 


「付けるだけでオシャレ感が出てスタイリングがキマる」とお客様の反応がとてもいいです。スキンケアやボディケアにも使えるマルチユースな点も購入の後押しになっています。


パッケージデザインが美しいので、目に留まる場所にディスプレイしています。来店と同時に気になっていたと言う方が多いですね。価格帯もターゲット層に丁度いいと思います。


オイルの恵みで健康と美
UTAU 

リッチオイルセラム 30mL
 メロウバーム 35g
スムージングオイル 45mL
ソフトコンデンス 60g
 モイスチャライザーボディセラム 200g

詳しい製品情報はUTAUブランドサイトまで
https://www.demi.nicca.co.jp/utau/

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