プレミアムなコンテンツを配信する無料タブレット端末「BEAUTINISTA TV」

ColumnMar.19.2021

ガモウ・ガモウグループよりヴィラロドラをご導入頂いているサロン様限定
※BEAUTINISTA TVご導入には一部条件がございます。詳しくは担当セールスまでお問い合わせください。
ガモウ特別企画
ヴィラロドラ インサロン カラーメニュープロモーション

BEAUTINISTA TVとは、サロンで施術中のお客様へのサービスとして、またCMによる商品やサービスの認知もできることから、今大変注目されている美容室専用デジタルサイネージです。株式会社ガモウはBEAUTINISTA TVとの取り組みで、イタリアのオーガニックブランド「ヴィラロドラ」のヘアカラーCMを放映しています。今回、話題のBEAUTINISTA TVを導入されたPLACE IN THE SUNの店長、花本 昇誉さんにお話をお伺いました。

Q1.貴店でお取り扱いのある、ヴィラロドラカラーの良さについてお聞かせください。
92%天然由来のヘアカラーなので、敏感肌の方にもお勧めしやすいですね。カラーをすることでの頭皮への刺激が気になる方、ダメージは受けたくないけれどカラーは続けて楽しみたい方にお勧めしています。あとはブリーチオンカラー。オンカラーの時でもブリーチで痛んでいるので、載せる色はオーガニックを使い、ダメージを軽減するなどの使い方をしています。髪を綺麗にしていきたい、ヘアにダメージを与えたくない人に向いていると思います。そして、チェスナットブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンなど、どのカラーも色味がよく、発色がいい。カラー特有の嫌な匂いが全然ないのは、お客様も施術する自分たちもうれしいところですね。

タブレットを通して自然なコミュニケーションが生まれます。

Q2.BEAUTINISTA TVについて、お客様の反応はいかがですか?
美容系のコンテンツが多いので、特に女性のお客様はスマホを置いてBEAUTINISTA TVを楽しんでいる方が多いです。一緒に視聴できるので会話のきっかけにもなるし、会話が広がりお客様の事を知る機会になっています。僕自身は料理やレシピの番組が好きで、ランチにこれ食べたいなとか思いながら見ています。以前は、お客様が雑誌に集中してかがみこんでしまって、カットしづらくなることがあり、「ちょっと顔上げてください」とお願いすることが多かったのですが、BEAUTINISTA TVをお客様が視聴している時の姿勢は上向きのため、施術にも影響しにくく、とても助かっています。

自然に目に止まる用意ポップスタンドやアテンションも。

Q3.ヴィラロドラのCMをご覧になってのお客様の反響はいかがでしょうか。
今はヴィラロドラのCMが30分に一回流れるので、それがきっかけでカラーの話になったり、「このカラーってお店のメニューであるんですか?」と質問される機会もあり、カラーメニューをオーダー頂いたりし始めています。お客様がサロンに来ている時って美容モードに入っているので、自店で取り扱っている商品やメニューのCMが流れる事で自然な形でお話ができるのでとても良い企画だと思います。メニュー提案の新しい形として期待値が高いです。新型コロナウイルスの状況もあるので、雑誌を手に取りにくい時代ですが、こういった非接触のメディアでコミュニケーションできるのはすごくありがたいですね。

当店では、5台のBEAUTINISTA TVタブレットを導入しました。

 

店長 花本 昇誉さん
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-45-11 杉本ビル1F
Tel.03-3400-0753
http://www.pit-sun.com/

 

BEAUTINISTA TVご導入のメリット
□ヴィラロドラ ヘアカラーメニュー促進(120秒CM)放送!
□この時代、雑誌に変わるメディアとして、毎月の雑誌購入費削減にもつながります。
□お客様との会話のきっかけ作りに。
□美容、レシピ、フィットネス、おでかけスポット等、プレミアムコンテンツを毎月更新!

ヴィラロドラCM スタイルはこちら
Mocha Brown_Color Design#1 by Logue
Ash Beige_Color Design#2 by Place in the sun
Purple Brown_Color Design#3 by NAVY
Orange Beige_Color Design#4 by sizuk
Beige_Color Design#5 by MINX GINZA

 

ガモウ・ガモウグループよりヴィラロドラをご導入頂いているサロン様限定
※BEAUTINISTA TVご導入には一部条件がございます。詳しくは担当セールスまでお問い合わせください。
ガモウ特別企画
ヴィラロドラ インサロン カラーメニュープロモーション

ヴィラロドラ製品を導入しているサロン様に、BEAUTINISTA TVを無料でご提供
ガモウ・ガモウグループからヴィラロドラ製品をご導入頂いておりますサロン様限定で、国内最大級のヘアサロン専門デジタルサイネージBEAUTINISTA TV(ビューティニスタTV)を無料でご提供させて頂く企画です。サイネージで放映されるコンテンツは、「心も身体もキレイになりたいすべての女性」に向けてプレミアムな情報で構成されており、今回の企画を通じてお申し込みいただいたサロン様の放映コンテンツには、ヴィラロドラカラープロモーションCM(120秒)を組み込ませていただきます。30分に1回放送されるCMでヴィラロドラカラーメニュー促進やお客様とのコミュニケーションにお役立てください。

 

BEAUTINISTA TVは、お客様との新たなコミュニケーションツールとして今、大変注目されているデジタルサイネージ!
BEAUTINISTA TV(ビューティニスタTV)のタブレット端末は、多くのサロン様のご意見を取り入れて専用に開発した“BEAUTINISTA TVオリジナルタブレット”です。高精細なディスプレイ、操作しやすいスイッチ、店舗の美観を損なわないケーブルなど、サロン様にご納得いただけるよう、こだわりぬいて開発されました。

BEAUTINISTA TV導入ご希望は、ガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact