THE REMMYさんに聞いた☆marbb

Featured ProductsMar.19.2021

サロンの新メニュー展開ができる“魔法のバブル”

マイクロバブル発生装置「marbb(マーブ)」/マイクロバブル・ジャパン

かけ流すだけでも素髪に、その場で見違える美しさを引き出す。
世界初、新進気鋭の完全プロアーティスト向けマイクロバブルシステム

新時代を迎えた美容業界で話題となっているマイクロバブル発生装置「marbb」。今年1月の拡張移転オープンを機に導入したのはカットデザインに定評のある『THE REMMY』。体験されたゲストの多くが次回もリピートを希望されるほど好調な滑り出しをみせています。スタイリストの倉田 聡子さんに使用感や今後の期待を伺いました。

  
スタイリスト 倉田 聡子さん   


THE REMMY
ザ レミー
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目6-2 プライムKOBAYASHI 1F
TEL:03-5413-4068
http://the-remmy.tokyo

スタッフ数:10名
セット面:16面
シャンプー台:7台(うちmarbb2台)


水を変えるだけでデザインのしやすい素髪に

当店ではカットデザインを表現するため、今まではしっかりめのシャンプーで頭をほぐし、ハンドブローで根元を立ち上げ毛流れを良くしていたのですが、結構テクニックや労力のいる施術です。しかし、お水をmarbbに変えるだけで、ワンシャンのみで髪や頭皮に付着した皮脂や汚れがしっかり取れ、根元の立ち上がり、クセのおさまり、ツヤ・手触りが驚くほどアップ。自分たちが求める髪の質感になります。髪質によっては3週間以上良い状態の方もいます。髪を膨潤させないため薬剤の浸透が良くなると聞いていますが、カラーは仕上がりのツヤと発色がキレイ、パーマは前回かけたカールが復活するのを体感しています。

動画映えするバブルシステムに予約殺到

SNSに動画をあげたことで注目を集め、翌月まで週末はmarbbの予約がいっぱいの状態です。今までスパメニューがなかったのですが、頭皮ケアや癒しを求められている顧客の需要に気づかされました。「髪がキレイに、扱いやすくなる」という当サロンのコンセプトにmarbbはマッチしているので、お客様に喜んでいただけるメニューを開発していきたいと思います。

マッサージ効果で シャンプータイムが エステタイム

炭酸の2000分の1以下のマイクロバブルが毛穴の細部にまで入り込み、マイナスの電荷がもつ吸着力で、髪や頭皮に付着した油分や汚れを除去。大中小サイズの気泡群の感触と刺激が心地良いマッサージ効果を与えます。

こんなことが実現しました!
ランニングコスト0
お客様の満足度UPに成功

□カット、カラー、パーマのクオリティーがUPする!!
□様々な施術と組み合わせた新メニューが展開できる!!
□ボンベ交換がないため在庫管理や交換作業の必要な!!


<marbbを使った同店のメニュー>
・marbb ¥1,650 ※marbbのみでご来店の場合は別途シャンプー・ブロー料金

ノートリートメント、ハンドブローで驚きの仕上がり!


Before クセ毛、ハイダメージ毛     After ノートリートメント、ノーオイル、ハンドブロー

お客様が気づかれるほどシャンプーの泡立ちにも違いが出ます! きめ細やかな、ふわモコ泡が洗髪時の摩擦を軽減。洗い上がりはスッキリ、爽快感を体感していただけます。

洗い流した後の髪の質感に違いが!


marbbは水道水で洗浄したときに比べ、髪を膨潤させずに洗うことができるので、濡れた髪から水が滴らないという現象が起こります。ドライ時間も約35%短縮できます(メーカー調べ)。


足すのではなく良さを引き出す、美容法
marbb

シングルタイプ(シャンプー台1台に接続)
ダブルタイプ(シャンプー台2台に接続)
取付工事  別途出張料を頂く場合がございます。

Part2施術編は 後日配信です!

詳しい製品情報はマイクロバブル・ジャパン公式サイトまで
https://www.microbubble-japan.co.jp

 

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact