me time 〜前編〜 花音(女優・モデル)× MIYUKI (U-REALM)

Me timeMay.27.2022


「初めまして!」からはじまる、
美容師さんと私の時間。
“新しいわたし”を見つけてくれますか?

花音(女優・モデル) × MIYUKI(U-REALM)


「なりたい自分」を叶えるために、美容師は、ゲストに対してどのように似合わせを提案しているのか。いま、注目の美容師がカウンセリング術を公開するヘアチャレンジ企画。第6回目にご登場いただくのは、表参道の人気サロン『U-REALM』のスタイリスト、MIYUKIさん。ヘアチェンジを体験するのは、女優、モデル、タレントとして幅広く活躍されている花音さんです。

 

【STEP1 カウンセリング】
思い切って髪色を明るく 大人カッコいい感じになりたい!

MIYUKI 花音さんは、髪のお悩みありますか?

花音 結構クセのある髪で、朝起きた時やドライヤーをかけた後が広がりやすいと思っています。

MIYUKI 今日の仕上がりについて、イメージはありますか?

花音 私、今日はガラッと変わりたいなと思っていて、今までは黒髪か茶髪だったのですが、ブリーチもして金髪ぐらい明るくしてみたいなって思っています。大人っぽくなりたくて、そのために明るくしてもいいかなと思っていたのですが、今まできっかけがなかったんです。

MIYUKI ハイトーンでも色々な印象があるけど、自分はこういう女の子が好きというイメージはあったりしますか?

花音 カジュアルな服装にも合うハイトーンが嬉しいのですが、普段、色ものを着ることもあるし、モード系も着たりするので、そういうのにも合わせられるといいです。

MIYUKI 洗練されたイメージですね。ハイトーンでも派手過ぎず、上品でナチュラル、女の子らしさがある方がお似合いかなと思います。普段の生活もしやすい感じで。

花音 はい、お任せします!

MIYUKI 今、シルエットは全体的に重ための感じですが、長さはどうしたいですか?

花音 伸ばしたいと思っているので、長さはそんなに変えなくてもいいかな。

MIYUKI 全体的な長さはそのままで、傷んでいる毛先だけ切りましょう。あとは、女性らしさというところで提案なのですが、顔まわりにちょっとレイヤーを入れて、軽く巻いた時に動かせる感じにするのはどうでしょうか?

花音 レイヤーを入れるのは全然いいです。髪の毛をアップにすることも多いので、顔まわりにあると嬉しいです。

MIYUKI 結んだ時にも顔まわりが可愛くできるようにやっていきますね。

【STEP2 カラーリング】
ブリーチオンカラーに初挑戦! 少しピンクを入れたシアーベージュ

MIYUKI 色味はどんな感じがいいですか?

花音 いくつか画像を探してきたのですがハイトーンのピンク系にしてみたいです。

MIYUKI カラー履歴とブリーチ履歴を教えてください。

花音 カラーは月1回ぐらい、ブリーチは以前、耳まわりの後れ毛だけしたことがあるのですが全頭は初めてです。

MIYUKI 薄いピンク系ベージュは黄みやオレンジみが残っていると変な色になってしまうので、結構、抜く必要があるんです。1回だと希望色まで明るくするのは難しいかもしれません。1回ブリーチをしてから考えましょう。

花音 緊張する!

MIYUKI 初ブリーチ楽しみですね。一旦、スーパーサイヤ人みたいになりますよ(笑)。

花音 それも写真に撮りたいです(笑)。

MIYUKI 今回は人気の『イルミナカラー』を使います。ダメージが少なく、ツヤと透明感がしっかり出せるカラー剤です。

花音 それは嬉しいな。

 

MIYUKI ベージュ系にほんのりピンクを入れてまろやかさを出したシアーベージュに仕上げようと思っています。ベージュ系のサファリというカラーをベースにコーラルを足します。私、コーラルは気に入っていて良く使うのですが、イルミナカラーは暖色系の色もキレイに発色します。カラーをしている間にメイクをしていきますね。花音さんは普段、どんなメイクをすることが多いですか?

花音 普段は自然な感じに見えるメイクをすることが多いですね。仕事のメイクを自分でする時もあります。

MIYUKI 今回、メイクにもピンクを入れていこうと思うのですが、明るめのピンクを使ってしまうと可愛い雰囲気のほうに寄ってしまうので、少しダークなくすみピンクを使うとモード感が出て、大人カッコいい印象になります。アイメイクは、がっつりアイラインを引くより、濃い目のアイシャドーを目の際に入れて抜け感を持たせたほうがカッコよさもありつつ、可愛らしさや女性らしさのあるメイクに仕上がります。

【STEP3 スタイリング】
部分巻きでニュアンスをつけた 重過ぎないストレートシルエット

MIYUKI スタイリングでモードな雰囲気にしていきたいと思います。アイロンで巻くのですが全体的に巻いてしまうと、ゆるフワな印象に仕上がってしまうので、部分的に巻き、ニュアンスで見せたほうがオシャレにキマるかなと思います。全体的にストレートで重めのシルエットなのですが、顔まわりにレイヤーが入っているので、重過ぎない感じに仕上がると思います。自分で巻いたり、スタイリングする時はどんな感じにしていますか?

花音 その日の服装に寄っても違うのですがアップにしたり、ストレートが多いですね。巻いても外ハネにするぐらい。

MIYUKI 最後にツヤ感と束感を出すためにオイルとバターを軽くつけて仕上げます。

【STEP4 アフターカウンセリング】
洗い流さないトリートメントをこまめにつけて保湿ケア

花音 だいぶ印象が変わりましたね!

MIYUKI 色が落ちてくると黄みが出やすくなってくると思うので、色が落ちてきたなと感じたら、紫シャンプーをしてあげると少し色持ちがよくなります。

花音 なるほど。実は、色落ちしていく過程も結構、楽しみにしているんです。

MIYUKI イルミナカラーは色が落ちていく過程もキレイですよ。花音さんは髪質が良く、ツヤもあってキレイなのですが、ブリーチをするとどうしてもダメージが出てくるので、お家でお風呂の中のトリートメントと洗い流さないトリートメントをしっかりやってあげたほうがいいです。洗い流さないトリートメントに関してはリップクリームと一緒で、乾燥している時につけないとあまり意味がない。気になった時、こまめに保湿してあげたほうが、ずっとキレイが保てますよ。

花音 わかりました。ホームケアもしっかりやります。

MIYUKI それでは完成です。シューティングしましょう!

ヘアチェンジをした花音さんのスタイルとインタビューは
Me time後編で!
https://www.gamo.co.jp/?p=20353&preview=true


 

 


イルミナカラー /ウエラ プロフェッショナル  
透明感あふれる美しい色味と髪ダメージへの配慮が魅力!
お客様認知度No.1※のサロン専用ヘアカラー剤
※2020年5月ウエラオムニバス調査より((N=185:全国女性18〜39歳)
各80g 【医薬部外品】

<MIYUKI氏コメント>
撮影おつかれさまでした! Befor→Afterで結構ガラリと変わりましたね。
花音さんは想像していた通り、明るくて、柔らかい雰囲気の女性でした。
とても接しやすい方なので、初めてお会いしたとは思えないぐらい、メイクルームでもトークが盛り上がりました。そのおかげもあって、彼女の“なりたい女性像”も上手く引き出せたのではないかなと思います。


U-REALM
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-4-9 ARA神宮前プレイス2F
TEL:03-6384-5884
https://www.u-realm.com/


MIYUKI_U-REALM STYLIST
滋賀県出身。スタイリスト歴6年。カジュアル・ストリートなイメージ、顔周りのバランス良いレイヤーカットとヘアアレンジを得意とする。
Instagram@miyuki_____________
Tik Tok@miyuki_____________

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact