me time 〜後編〜 AFTER TALK 香川 沙耶(モデル)

Me timeSep.26.2022

me time  AFTER TALK

モデル・香川 沙耶

自分に似合うものは何か。
明確にしておくのがマイルール

『me time』(前ページ)でヘアチャレンジに挑戦してくれたのは、10頭身のスタイルを誇る、モデルの香川 沙耶さん。アフタートークでは、ヘアや美容師さんへの思い、美の秘訣などを伺いました。

HAIR & MAKE-UP / Nobukazu Wajima (OASIS AVEDA Omotesando)
PHOTO / Kazuki Enomoto
MODEL / Saya Kagawa
STYLING / Haruhi Hirakawa

 

— ヘアチャレンジの感想は?

私の理想通り、カッコいい系にもセクシーにもなれたので嬉しいです。ポイントカラーはだいぶ前にやったことがあるけど、その時は若かったから変化をつけるなら「全部!」みたいな感じだったの。ニュアンスをつけるためにちょっとだけポイントを入れる良さ、大人になったから分かる気がします。アップにしたり、下ろしたり、普段もお仕事の時もスタイリングによって気分を変えられるスタイルだから気分屋の私にぴったり!

— 和嶋さんの印象は?

クールで落ち着いていて、とてもフレンド リー。ヘアスタイルって担当してくれた美容師さん自身の雰囲気とか好みに寄ってしまうところがあるでしょ。和嶋さんはカッコよくて、クール系のお客様も多いから安心でした。ゲストが求めるものに対しての引き出しが多くて、髪やヘアケアの成分とか超詳しくて驚いちゃった。私、最近、朝起きたらいい感じに髪がうねるようになって「髪質が変わった」と思っていたんだけど、和嶋さんが「これは前回のカットのおかげだよ」って教えてくれて「そうなの!」みたいな。カットで髪質が変わることを知れたのも良かった。

— 美容師さんはどんな存在ですか?

一人の女性としても、モデルという職業的にも「髪は命」。一回染めた髪や切った髪は簡単に直すことができないし、しばらくその人の雰囲気になってしまう。髪型によって着る服や路線を変えなくちゃいけないことだってあるし。「まだ自分に何が似合うのか分からない」という一般の女の子も多いと思うんだけど、私はモデルとして「自分に似合うものは何か、自分はこういう人でありたい」というのを明確にしているから影響が大きいんです。だから本当に信頼できる美容師さんにしか任せられないですね。あと、美容室は3時間いても飽きないぐらい好きな場所だから、居 心地の良さも大事。美容師さんとはすごく仲良くなるタイプなので、いっぱい話して元気になるし、彼とケンカをした時とかは逆に「話さなくていいよ」とそっとしておいてくれる。飽きっぽい私の「こうしたい」というワガママも聞いてくれるし、絆があるというか、本当に大切な存在です。

— 美しさを保つためにしていることは?

特別なトリートメントを定期的にするとかまではしていないんだけど、髪が濡れたまま寝ないとか、ヘアオイルをつけるという自分でできる最低限のケアはやっています。ヘアケアもスキンケアもナチュラル寄りの製品を使うことが多いけど、あえて極端なこだわりは持たないようにしています。撮影の現場でヘアメイクさんが用意してくれたものに合わせるのが仕事だから、柔軟に対応できる髪や肌にしておくことも大事かなと思って。ボディケアは、週4回、1時間のパーソナルトレーニングと、たまにキックボクシングに行っています。ストレスになるので、食事制限は一切していません。ラーメンでもフライドポテトでも食べたいものをいっぱい食べる分、いっぱい動く。シャワーを浴びたり、歯を磨くのと同じように運動を生活の中の習慣にしてしまうのが、楽しく長く続けるコツです。


とても楽しい撮影でした!

 

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact