ROSEさんに聞いた☆A u j u a

Featured ProductsJul.20.2018

オーダーメイドのヘアケアプログラムで理想の髪へ

A u j u a(オージュア)/ ミ ル ボ ン

 

 

日本の女性一人ひとりの美髪をともに育むシステム ヘアケア プログラム
髪タンパク質の再生を促す世界初の新成分配合で処方を刷新

 

2010年の発売以来、ミルボンの「オージュア」を導入している『ROSE』。スタッフ全員がオージュア ソムリエの認定資格を持ち、ヘアケアのスペシャリストとしてセミナー等でティーチングも行なっています。その高い専門性と技術力が支持され、県内外から顧客が 絶えない同店。オーナーの高木 達也氏に伺いました。

オーナー 高木 達也さん

ROSE
三重県鈴鹿市神戸9-26-13
TEL: 059-382-0025
営/平日10:00~20:00  土日・祝9:00~19:00
休/月曜、第2・3火曜日
http://rose-hair.jp

一人ひとりの悩みに最も適したアイテムを選択

オージュアはサロンケアからホームケアまで、全 1 2ラインのプロダクトを組み合わせ、お客様一人ひとりに最適なプログラムを提供するパーソナルヘアケアプログラムです。当店では1 0年以上前から、カット 、カラ ー 、パーマ、ヘアケアに「デザイン」を加えた 5つのカテゴリーで構成されたヘアデザインが ROSEの「フルデザイン」としています。オージュアで髪と頭皮の美しさを完璧に整えると、ヘアデザインのクオリティーがアップする。自分が狙ったデザインが 創りやすくなる、それが 導入の利点 ! 今回のバージョンアップで 、今まで触ってきた中で、世界No.1の製品になったと言っても過言ではないと思っています。

パブリック使用率0%を目指してヘアケアを処方

美容師は「ヘアドクター」であると言う意識でホームケアをアプローチしていま す。医師は患者に「ドラッグストアで適当に薬を買って治してください」とは言い ませんよね? 美容師としてサロン専売品のヘアケアを処方するのは当たり前。当店では、パブリック(市販品)ZEROを目標に掲げています。現在、80%を達 成しているので 、さらにヘアケアの大切さをお伝えしていきたいと思います 。

カウンセリング時にヘアデザインに必要なホームケアとして提示

デザインをチェンジすれば必然的にホームケアも変わります。毎回 、カウンセリング時に毛髪診断を行い、本日のヘアデザインを創る上で「必要なツール」として、ホームケアを提示。手にとっていただきながら特性などを説 明しています 。

オージュアでこんなことが 実 現しました。

□ お客様全体の髪・頭皮の状態が向上したことを実感!!
□ 素材が美しく整うことで狙ったデザインが提供できる!!
□ パブリック(市販品)からの切り替えに成功!!

 

ROSEさんがオージュアを使って展開しているメニュー

・トリートメント各種 2,500~5,000円
・ヘッドスパ各種 500~4,000円


毎年開催されている「オージュア ソムリエ学会 」。昨年7月には、同店の鈴木氏、井上氏が登壇。お客様に“より寄り添うため”の質問項目やカウンセリング方法について講演しました 。

 

待合の専用ラックに全ラインナップをディスプレイ。レジ前には季節や キャンペーンに合わせたアイテムをピックアップ。タブレットで動画を流すなど関心を持っていただく工夫をしています 。

 



スカルプフローラに着目した新ラインも追加
オージュア

グロウシブ シャンプー
250mL 、 500mL 、1L 、1.8L 

グロウシブマスク
250g 、500g 、1kg 、1.8kg
グロウシブ グロウエッセンス
100mL 
上記すべて 医薬部外品

その他のラインナップ、詳しい製品情報は オージュアHPまで
http://www.aujua.com

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