ANLY.さんに聞いた☆enu

Featured ProductsDec.06.2023

水分コントロールで、髪と地肌がうるおうヘアケア
enu(エヌ)/中野製薬


髪も心もうるおいに満ちた健康美
“モイスチュア ウェルネス”を叶えるブランドで店販を活性化

人それぞれに異なるお悩みは髪や地肌の水分バランスの乱れが理由の一つ。独自のうるおいバリア処方によるモイスチュアコントロールで整え、精油100%の香りによって心にまでうるおいを与えるヘアケアブランド「enu」。昨年11月から導入しているのは、20代半ば〜30代半ばの大人女性を中心に支持されている『ANLY.』。同店の井上 恭祐さんに製品の特徴と店販活性化の取り組みについて伺いました。


井上 恭祐さん
@kyosuke.aa0528



ANLY.
アンリー
東京都渋谷区神宮前6-7-14 神宮前NKビル2F
https://ainmedia.net/
@ain.anly.___official

スタッフ数:18名
セット面:8面
シャンプー台:3台 

リラックス作用のあるアロマの香りが強みに

2022年1月のオープン当初から業務専用の安価なシャンプーを使用していましたが、スタッフの手荒れがしやすいのが悩みでした。また、店販が動いていない状況だったのでコスパが良く、品質の確かなシャンプーを探していたところご紹介いただきしました。髪の水分量に着目したアミノ酸系のシャンプーで、洗い上がりは「しっとり・もっちり」。特にパサつきのある髪は実感しやすく、乾燥する冬にもマッチしました。また、一番のポイントは精油100%を使用したアロマの香りで他にはない強みだと思います。 

キャンペーンを行い店販の活性化に成功

スタッフ全員で士気を高める機会を作りたかったので、中野製薬さんが提案してくださった店販への意識改革も導入理由の一つ。【今流行りのシャンプーを自分へのご褒美、特別な方へのプレゼントにいかがですか?】という切り口で、ミニサイズもお付けした企画が大好評でした。閑散期に店販率が通常月の50%UPと成功。今後も定期的にキャンペーンを行っていく予定です。 

システムトリートメント級のうるおい・まとまり感で店販購入に繋がっている

シャンプーをしていると「いい香りですね」と反応が良く、ドライ後もシステムトリートメントをしたかのような仕上がりに満足していただけます。ホームケアを継続されている方は髪と頭皮のコンデションが格段に良くなっているのを実感しています。

 

こんなことが実現しました!
店販率が50%UP ※キャンペーン実施月

□あらゆる髪・頭皮悩みに対応できる‼︎
□精油100%の香りが決め手となり購入に繋がる‼︎
□キャンペーンで閑散期の店販率が大幅UP‼︎


<同店のスタイル>



                                                           
髪のモイスチュアコントロール
毛髪の内側、外側に自然由来成分※1・2がアプローチ

※MD、BM、OO、MMは対応外アイテム



enu

シャンプー(FL、CA、CR、SL)
各60mL/300mL/600mL/800mL/1500mL
シャンプー MD
各60mL/300mL/600mL/800mL/1500mL
リペアメント (FL、CA、CR、SL)
各60g/250g /600g/800g /1500g
リペアメント MD
各60g/250g/600g/800g/1500g
ヘアミルク BM
100mL
ミストオイル OO
47mL
バリアミスト MM
100mL 

詳しい製品情報はこちらから
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/enu/

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact