エイジングケア※をベースに様々な悩みに効果的に応えるアマトラ メゾフォルテシリーズ

Mar.25.2024

アマトラの知性と感性を結集したヘアケアシリーズ『メゾフォルテ』は、髪と頭皮のエイジングケア※を基本に提案。そして「スカルプケア」「ケミカルダメージケア」「デザインサポートケア」それぞれのダメージ要因に対応する処方設計をしたアイテムを取り揃え、年齢と時代を超えた凛美な髪へと導きます。主要成分にヘマチンとその効果をさらに高めるフルボ酸を組み合わせ、浸透性を高める「100%液晶構造」を採用。加えて、心地よく髪と頭皮の水分バランスを整えるアーユルヴェーダケアはサロンでのスパメニューをさらに心地よく導きます。
※年齢に応じたケア

 

本物志向に共感
愛着を持って
長く提案し続けたい

愛知県名古屋市の『UNFEIGNED 02』は本物志向をコンセプトに掲げ、より上質なものを求めるお客様の心をキャッチ。2023年3月に導入した『メゾフォルテ』を用いたヘッドスパは顧客満足度を高める1つの武器に。

お話を伺ったのはこの方!
UNFEIGNED 02代表 森下 祐次氏

数字で実感できる『メゾフォルテ』 at UNFEIGNED 02

 

POINT01
新規客には必ずヘッドスパを
満足度アップと次回提案の足がかりに

トリートメントに比べて、ヘッドスパは「頭皮が気になる」「気持ちがいいから」という理由だけでは試してもらうのが難しいメニュー。その一方で、一度体験してもらうと満足度が高くリピートに繋がりやすいと経験上感じていました。ですので当店ではオープン当初から新規の方にはヘッドスパを含めたメニューのみご紹介し、ヘッドスパを必ず体験していただいています。2回目以降の提案がしやすくなり、ヘッドスパで頭皮ケアをすることが当たり前に。

 

POINT02
男性からも高評価!
2回目以降グレードアップされることも

どんなに良い商材を導入しても技術が伴っていないと、リピートや店販につながりません。通常のシャンプーでも指圧をしますが、『メゾフォルテ』を使ったヘッドスパではより満足していただけるように、一番ベーシックな凛美スパでも20分ほどの指圧マッサージを行っています。男性からの評価も高く、初回で満足していただくと2 回目以降はアーユルヴェーダスパや極スパにグレードアップされる方もいらっしゃいます。

日常の疲れをときほぐす指圧マッサージは眠りに落ちてしまう心地よさ。終わった後には思考がクリアに。

シャンプー台はプライベート空間になるように配置。横並びではないので、隣の会話などを気にせずにリラックスできる。

 

POINT03
大切なお客様の生活を豊かにする
アマトラの世界観が魅力的

今の世の中、成分や機能が優れているものはたくさんあります。だからこそ、世界観を重視しています。『メゾフォルテ』は、高級感があって手にした時に気持ちの高まりを感じ、大切なお客様の生活が豊かになる予感がしました。「あなたが勧めるなら」と購入してくださることも多いので、ブランディングを大切にしています。また人が手間をかけることに価値が生まれると考えているので、初めてという方にはパッケージをお見せしてきちんと説明をしています。

「とにかくパッケージが良い! 化粧箱に収められているヘアケアはなかなかありませんよね」と森下さん。

洗練された店内にはポップなどは皆無。必ずスタイリストの口から説明や提案をすることも満足度アップの秘訣。

 

POINT04
世界観を引き立てる
メニュー名を考案

「凛美スパ」「アーユルヴェーダスパ」「アーユルヴェーダ(極)」と、『メゾフォルテ』を使って3段階のスパメニューを用意しています。導入時にスタッフと相談しながら命名しました。凛美力というキーワードが、新鮮でなんだか神秘的。お客様のイメージを引き立てるような演出の一つになっています。アーユルヴェーダやアロマに興味を持っている方には特に受け入れてもらいやすいです。

SALON INFORMATION

 

UNFEIGNED 02
アンフェインド
愛知県名古屋市中区錦2-8-24オフィスオオモリ2F・3F
http://unfeigned-nagoya.com/
@unfeigned_nagoya

DATA
スタッフ数:14名
セット面:10面 シャンプー台:4台

BRAND INFORMATION
アマトラの知性と感性を結集した“凛美力”

アマトラ メゾフォルテ
契約商品
アマトラブランド公式サイト

ヘアバス 335mL 
スパマスク 225g
スカルプエステ 190g 
レスキューパック 225g
レスキューセラム 50mL

※表記の価格は㋚=税抜サロン様価格、㊤=税抜上代価格です。

詳細につきましてはガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact