単価アップとファン顧客化の武器に 大人女性の心をつかむヴィラロドラ カラー

Mar.25.2024

ミルボンが展開する92%天然由来のオーガニックカラー※『ヴィラロドラ カラー』。 サロン顧客のボリュームゾーンともいえる大人女性が生涯美容を楽しみ続けるための選択肢として注目のヘアカラー剤です。
※オーガニック認証機関ICEAの認証を得たカラー

こんなお客様におすすめ!

『ヴィラロドラ カラー』は、7レベル以下は安心して白髪を染められるグレイカラー仕様。逆に9レベル、11レベルはブラウン染料を含まないファッションカラー仕様で設計されているので、世代やデザイン性を問わず幅広いお客様に提案できます。

カラー=繰り返すもの
だからこそ心地よさを追求
『ヴィラロドラ カラー』の3つの特徴を解説!

POINT01
厳選したオーガニック植物成分を配合
浸透力に優れ、アロママッサージなどにも使用される3種の「オーガニックキャリアオイル」と、うるおいや健康的なつやを与える「オーガニック植物エキス」を採用。92%自然由来のヘアカラーを実現しました。

POINT02
繰り返しカラーしてもつややかな髪色に
髪をいたわる「オーガニック植物エキス」に加え、ヤシ由来のロウ※1やキャリアオイルなど植物の力で染まりをよくすることで、アルカリや過酸化水素の配合量を抑えて、ダメージを軽減。繰り返してもつややかな髪色に。
※1 硬化油、パーム核油、パーム油(毛髪保護成分)

従来ヘアカラー(右)とヴィラロドラ カラー(左)※10回繰り返し施術(ミルボンのカラー剤と比較)

POINT03
カラー特有の刺激臭を抑えて心地よい施術体験
アロマキャンドルをヒントにヤシ由来のロウを配合して、刺激臭を約70%カットすることで無香料化を達成。さらにアルカリの配合量も低減※2して頭皮にも配慮した設計に。
※2 ミルボンの従来カラー剤と比較して

CHECK!
「ICEA VEGAN 認証」と「NEAR NATURE 規格」をW取得!
イタリアの代表的なオーガニック認証機関ICEAが定める、動物由来成分の不使用などを推奨するICEA VEGAN認証を取得。さらにエコロジーやサスティナビリティを実現しながら、高いパフォーマンスを発揮するNEAR NATURE規格遵守を両立しています。

PICK UP!
カラータイムを心地よく♪
刺激臭を抑えた無香料だからこそ、気分や好みに合わせて選んだアロマでカラータイムを心地よく演出できます。

ヴィラロドラアロマ リトゥアリス

カラー施術がストレスフリーに
さらに仕上がりの色み・つや感も好評

「生涯顧客の創出」をテーマに掲げる東京都・練馬区の『HOLIDAYS』。 中心顧客の30~50代女性にぴったりなのが『ヴィラロドラ カラー』だそう。

お話を伺ったのはこの方!
HOLIDAYSスタイリスト 高屋敷 美香氏

POINT01
「生涯顧客の創出」という
企業理念と合致して導入

『HOLIDAYS』のほかに3店舗を運営する当社は、生涯顧客の創出を企業理念に掲げています。この理念のもと、お子様から大人まで幅広い世代に提案することができ、長いお付き合いの中で髪の毛を任せていただけるような関係づくりを心がけています。『ヴィラロドラ カラー』は頭皮と髪に優しく、オーガニックで、長期的にヘアカラーを楽しむためにはぴったりなカラー剤。サロンの理念にも沿っていて、メイン顧客層の30代から50代女性にもマッチしています。

POINT02
頭皮への優しさをお客様が実感
リピートの後押しに

カラーにまつわるお悩みを聞くと、「年齢を重ねて頭皮が敏感になってしまった」「頭皮がつらい」「施術後のかゆみが気になる」という方がいます。薬剤が地肌につかないように施術していますが、それでも頭皮にしみてしまうという方も。『ヴィラロドラ カラー』を試していただくと、かゆみや痛みを感じなかったという声が。カラーにお悩みを感じているお客様にも気に入っていただき、心地よさからリピートに繋がっています。

カラー施術のうち、お悩みや希望の色みから判断して、4割程度のお客様に『ヴィラロドラ カラー』を提案しているそう。

POINT03
自然なハイライト&中明度で
白髪をぼかすデザインカラーが人気

白髪をぼかすためにハイライトを入れたり、全体を明るくするデザインカラーが、カラー施術のうち3分の1程度を占めています。なので『ヴィラロドラ カラー』の中でも、特に中明度のカラーをよく使っています。短期間で根元が気になる通常の白髪染めと比べて、1か月半~2か月の来店周期で心地よく過ごせます。白髪染めは赤みを避けたいという要望も多く、『ヴィラロドラ カラー』で作るベージュ系やグレージュ系が人気です。最近は明るい髪色に対して世の中的にもポジティブなので、デザインカラーに挑戦するお客様も多いんです。

暗いカラーではなく、中明度のカラーで白髪を自然にぼかすデザインが人気!

高屋敷さんのお客様。全頭を1ブリーチして、根元が1.5cm程度伸びた状態のbeforeから、根元を7-M B 、毛先を9-MB:クリア=2:1でオンカラー。

POINT04
仕上がりのつや感も高評価
オーガニックへの興味以上に機能面で支持

染めたての美しいつやが2ヶ月経っても続くので、白髪ぼかしのデザインカラーをした来店周期の長くなった方にもとっても喜んでいただいています。見た目から『ヴィラロドラ カラー』の効果を体感してもらえることもリピートの要因になっていますーガニックへの興味以上に、施術中や仕上がりへの満足感から支持されています。髪に優しく長い目でヘアカラーを楽しめるので、大人世代だけでなく若い方にも、今後は提案を強化していきたいです。

より鮮やかで多彩な『ヴィラロドラ カラー パレット』は、「よりファッショナブルなカラーデザインを好むお客様に提案していきたい」と高屋敷さん。

SALON INFORMATION

HOLIDAYS
ホリデイズ
東京都練馬区練馬3-24-18 並木第一ビル1FA号
https://www.carnival-tokyo.com/holidays/
@holidays.hair

DATA
スタッフ数:10名
セット面:9面、シャンプー台:4台

BRAND INFORMATION
オーガニックで心地よく 髪にやさしい色と艶

ヴィラロドラ カラー
契約商品
ヴィラロドラ カラー詳細はこちらから

ヴィラロドラカラー 第1剤 全48色
ヴィラロドラカラー パレット 第1剤 全26色
各80g

ヴィラロドラ カラー 第2剤
オキシエマルジョン5.5%/2.5%
ACエマルジョン4.0%
各1L
※表記の価格は㋚=税抜サロン様価格、㊤=税抜上代価格です。

NEWS

透明感と艶やかさを叶えた『ヴィラロドラ カラー パレット』に新ラインが登場!

CAMPAIGN
新規サロンには取り組みやすい初回イントロキットをご用意しています。詳細につきましてはガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact