3ステップ7分で質感と艶感がアップ!サロントリートメント初めの一歩にもぴったりなプロジエのリルラ

Mar.25.2024

仕事に、家事に、子育てに、忙しい毎日を送る女性たちの「トリートメントをしてみたい。けれども時間がない」という声に応えるヘア&スカルプケアブランド「リルラ」。3ステップ7分で髪と頭皮にアプローチして、質感と艶感をアップ!お客様とサロン双方にメリットをもたらします。

理想と現実
20分のギャップを埋める
美容室滞在時間の理想は79分と言われているのに対して、実際の平均滞在時間は20分以上ものギャップがあります。コロナ禍を 経てそのギャップは埋まりつつあるものの、美容室の滞在時間を短縮したいというニーズは一定数あるのも事実。『リルラ』はたった7分でトリートメントが完了するため、時間にシビアなお客様にも施術を体験していただきやすいのが特徴です。サロンにとっては複雑な工程がなく、短時間で施術ができるので生産性の向上につながります。

髪と頭皮をサポートする処方設計
保湿や抗酸化をキーワードにマキベリーエキスやγ-ドコサラクトン、フラーレンなど、ケア成分を配合。ナチュラルとサイエンスの相乗効果で、カラーやパーマ後の頭皮と地肌を労わりながら、パワフルにケアします。

放置時間不要! 7分で満足のいくトリートメント
使用するのはたったの3アイテム! 柑橘系の爽やかな香りが、ひとときのリラックスタイムを演出します。

〈HOW TO USE?〉
STEP1
フォーマータイプのサロンケア1を頭皮と根元に、4~5プッシュを目安に直接塗布。

STEP2
なじませ軽くマッサージ。その後、必要に応じて中間・毛先に追加で塗布してコーミングでなじませます。

STEP3
髪を4パネルに分けて、サロンケア2をスプレー。ダメージ部分(中間~毛先)に塗布して、コームなどで均一になるまでなじませます。

STEP4
サロンケア3はライトかモイストを髪質に合わせてチョイス。ダメージ部分(中間~毛先)に塗布後、よく揉み込んでなじませます。その後しっかりと洗い流します。

※シャンプー&タオルドライ後から開始してください。シャンプー台での施術を推奨。

「気になったらやってみませんか?」と
提案できる“ちょうどいい”トリートメント

トリートメント施術のうち『リルラ』を使用したケアトリートメントが約4割を占めているという愛知県・刈谷市の『MIN』。千賀 赳弘代表にその魅力を聞きました。

お話を伺ったのはこの方!
MIN代表 千賀 赳弘氏

短時間で質感の変化が分かる!

2021年4月にオープンした当店は、静かにゆっくりと過ごしてもらえる空間づくりを心がけています。お客様の琴線に触れる場所でありたいとインテリアもこだわりです。20代、30代を中心に近隣はもちろん、空間やヘアデザインに惹かれて県外からのお客様も。このエリアでは美意識の高いお客様に来ていただいていると思います。このためトリートメントがセットに含まれるメニューが人気で、3種類のトリートメントを展開し4割のお客様が『リルラ』を希望されます。

『リルラ』はクイックなトリートメントを探していたときに出合い、施術が簡単で、香りも良かったので、開店当初から導入しています。低価格で短時間という手軽さからお試し感覚で体験してもらうことができ、その効果は明らか。質感の変化を体感していただけるのでリピーターも多いです。お客様の中には幼いお子様がいるため、施術時間が気になるという方もいますし、日常的に少しだけケアしたいという方におすすめしやすいです。当店は都心エリアのサロンと比較してブリーチによるハイダメージの方が多いというわけでもないので、必要レベルのケアとして『リルラ』を導入して良かったと思っています。

ケミカルさとオーガニックさが好バランス

『リルラ』を使うとき、サロンケア1は泡状、2はミスト状、3はクリーム状と形状が違うので、それぞれの役割をお客様に説明しやすいのも嬉しいポイントです。特徴を説明をした上で施術に入ると、お客様の実感や満足度につながると思います。またシャンプー時は視界が奪われるので香りが大切。

『リルラ』の優しい柑橘系の香りは高評価をいただいています。ケミカルすぎず、オーガニックすぎず、バランスが取れた機能と香りは、「まずは1度やってみませんか」とフランクに提案できます。

初めて施術されるというお客様には使用アイテムをしっかりと説明。『リルラ』は各剤の形状が異なるので説明がしやすいと高評価。

サロンケア2はスプレータイプなので柑橘系の香りを感じやすく、施術中の会話のきっかけにも。

CHECK!
「一度試してみたい」という
トリートメントエントリー層のお客様の心をキャッチ。

『MIN』では3種のサロントリートメントを用意。『リルラ』は3,300円(単品)で展開。低価格・短時間というメリットが「一度試してみたい」というトリートメントエントリー層のお客様の心をキャッチ。さらに仕上がりの良さからリピートにもつながっているそう。

PICK UP!
サロンケア3 は好みの仕上がりで 2 タイプからチョイス

サロンケア3は軽やかでさらさらに仕上がるライトと滑らかでまとまるモイストの2種をラインナップ。『MIN』ではモイストタイプをメインで使用。「質感の変化をより感じていただきやすく、短時間で満足のいく仕上がりが好評です!」と千賀さん。

SALON INFORMATION

MIN
ミン
愛知県刈谷市神明町7-60 メゾンローズ1F
@sengatakehiro
@min___hair

DATA
スタッフ数:2名
セット面:4面 シャンプー台:2台

BRAND INFORMATION
いつもの何気ない“7分”が作り出す美しい物語

リルラ
Salon Treatment Line-up
サロンケア1 150mL
サロンケア2 200mL
サロンケア3(ライト・モイスト) 各500g

Homecare Line-up
シャンプー(ライト・モイスト)各500mL
トリートメント(ライト・モイスト)各500g

CAMPAIGN
リルラ製品 サンプル申請受付中!
5月末までの期間限定お早めに申請ください!
お申し込みはこちらから

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact