NAKAGAWA オイルスタジオヴェール ブランディングに活かせるセミオーダー型ヘアオイル

HIGLY RECOMMENDEDMay.23.2024

NAKAGAWAが展開する「オイルスタジオヴェール」は好きな質感、香り、パッケージ、オリジナルラベルを選んで、サロンのオリジナルへアオイルを小ロットから作れるサービスです。顧客が自宅で毎日使えるオリジナルオイルを通じてサロンの世界観を共有。ブランディングをサポートします。またほかでは購入できないため、差別化にもつながります。

 

\組み合わせは自由自在/

◻︎選べる2つの質感
どちらもシア脂油やホホバ油、ヒマワリ種子油など13種類の天然植物成分と、紫外線から髪を守り高い抗酸化力を持つビタミンC誘導体&ビタミンEを配合。

◻︎選べる2つの香り
爽やかで優しいフローラルムスクの香りと、上品で華やかなフルーティフローラルムスクの香りをラインナップ。

◻︎専用容器は5種類
リサイクル可能なガラス容器を採用。量に合わせて4種類から選べて、アウトバスオイルには珍しい詰め替え用レフィルも用意。繰り返し使えるエコな設計!

◻︎化粧箱は3色
より高級感の出る化粧箱はサロンのコンセプトやイメージに合わせて選べる3色。

◻︎オリジナルラベル
データ納品や完成したラベルの納品も可能!どこまでもこだわれます!

 

スタイリングオイル「オイルスタジオ」も展開

「スタイリングオイルを作りたい」「ナチュラルなオイルを作りたい」というときには「オイルスタジオ」もオススメ。ヴィーガン認証やナチュラル認証を取得したオリジナルのスタイリングオイルが作れます。


オリジナルを作れる以上に
比較検証して使用感に惹かれた
違いが分かるオイル

「サロンを作るときにはとことんオリジナルにこだわった」という『ANNE.』代表の澤野秀樹さん。「言葉にしなくても仕事で思いを伝えたい」と話す澤野さんに、「オイルスタジオ ヴェール」の特徴と魅力を聞きました。

ANNE.代表
澤野 秀樹氏

一時的な美しさよりも
セルフケアの継続を提唱

 当店はカジュアルラグジュアリーをコンセプトにお店作りをしています。他県からわざわざお越しいただいているお客様も多いので、取り繕うのではなく本質的なカットやカラーを提供し、デザインにこだわることを大切にしています。施術はカット・カラーもしくはカット・パーマが多いのですが、サロンのトリートメントメニューをオススメしていません(笑)。傷まない施術をしていますし、デイリーケアがきちんとできるような製品を取り扱っています。短期的な質感の向上よりも、定期的な来店やセルフケアの重要性を知っていただきたいですね。またダメージは必ずしも悪ではなく、その方のファッション感や人生観によっては、かっこよさになることもあると考えています。

「髪質改善的な体感が得られるオイル。まとまり感とつや感が出て、ハリコシのバランスも良いです。つけてからドライすると、明らかな違いを感じてもらえるんです」(澤野さん)

髪質改善的な効果あり!
リピート率ほぼ100%

「オイルスタジオヴェール」はリスクなく、簡単にオリジナル商材が作れる点にまずは惹かれました。しかし、中身が良くないことには作る意味がありません。類似商品と半頭ずつ比較するなど、徹底的に検証しました。その結果、髪質改善的な効果がわかりやすく得られるオイルだと分かり導入を決めました。お客様にも実感していただけるので、オススメしなくても、お客様から買いたいと言われ、ほとんどの方がリピート。プレゼントにされる方もいらっしゃいます。効果が分かるからこそ、人にも教えてあげたいと思ってもらえるんだと思います。

「美容の商材は白が多いので、あえて化粧箱は黒に。」(澤野さん)

SALON INFORMATION
ANNE.
アン

東京都目黒区上目黒3-1-13Ace Nakameguro 1F
https://www.anne-hairdesign.com/

DATA
スタッフ数:3名
セット面:6面
シャンプー台:3台

BRABD INFORMATION

『ORIGINAL -オリジナル-』
『ECO -エコ-』
『RICH -リッチ-』

オイルスタジオ ヴェール
公式HP
契約商品

30mLサイズ 1種 40本 1セット
90mLサイズ 1種 30本 1セット
60mLサイズ(レフィル) 1種 60本 1セット

詳細につきましてはガモウ担当セールスまでお問い合わせください。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact