アールモンドヘア 新世界さんに聞いた☆N.シアオイル&シアミルク

Featured ProductsSep.21.2018

髪印象が高まる。自然由来成分でアウトバスケア


N.(エヌドット)シアオイル・シアミルク/ナプラ

THROW COLORの「色持ち」「ダメージの抑制」「質感」を操り
思いのままの表現を叶えるヘアケアラインがデビュー

 

ラグジュアリーモダンをコンセプトに、地域唯一のユニセックスサロンとして幅広い層に支持されている『アールモンドヘア 新世界』。同店では、今夏からナプラのN.(エヌドット)の導入を開始。新たにラインに加わったアウトバストリートメントも好評な売れ行きを見せています。店長の長野 巧さんに使用感等を伺いました。

  

店長 長野 巧さん

アールモンドヘア 新世界
北海道北見市三住町14-1 学園通り 新世界BLD 1F
TEL: 0157-23-1739
営/9:00〜18:00 第1、第3木曜 9:00〜19:00
休/火曜、第3水曜 第1日曜
http://shinsekai-beauty.main.jp


髪の芯までうるおうアウトバストリートメント

自然由来の素材で作られている「N.」は美容師さんのInstagramや雑誌でバーム等が紹介されていて興味があったのと、お客様の認知度が高まっているのが導入のきっかけでした。使ってみると話題の商品だけあり、幅広い髪質や好みの質感に合わせトレンド感のあるスタイリングができるアイテムが充実しています。新製品のアウトバストリートメントもケアだけでなく、スタイリング剤として質感も出せるのでアプローチがしやすい。しっとりする「シアミルク」は、広がりやすい髪や硬い髪の方に。濡れた状態でつけてからドライヤーで乾かし、アイロンで巻くとパサつきが抑えられます。「シアオイル」は、軽やかな仕上がりが好みの方、ロングヘアの方におススメです。

香りと手触りの良さが即購入につながる

塗布すると手触りが良くなるのですが、まず最初に感じていただけるホワイトフローラルの「香り」が男女ともにとてもウケが良いのと、手頃なトライアルサイズがあるので、20〜30代を中心に即購入につながっています。N.は契約商品なのでネットでの不正流通がないという点は、かなり大きいと思います。お客様に美容室で購入していただけるので、今後さらなる店販率アップを期待しています。

スタッフ全員が愛用し
お客様に適切なアイテムをご紹介しています!

仕上げの際にお客様の見える位置で商品を使い、実際にテスターに触れていただき、香りや手触りなども確かめてもらいます。スタッフ全員が愛用し、しっかり説明を行い、お客様に適切なアイテムを紹介できるように心がけています。

N.シリーズでこんなことが実現しました。 

□SNS等の影響で一般認知度が高くアプローチしやすい‼︎
□髪悩みをケアしながら思い通りの質感がメイクできる‼︎
□自然由来という安心感もあり、店販売率がアップ‼︎

N. カラーシャンプー&トリートメントも人気!


ハイトーンカラー/アッシュ・青系カラー/ピンク・赤系カラーの色持ちを良くする 「N. カラーシャンプー&トリートメント」も若い世代のお客様を中心に売れています!

N. カラーシャンプー&トリートメント
N. カラーシャンプー
320mL
N. カラートリートメント 300g
全て Pu(パープル)/Pi(ピンク) Si(シルバー)の3色展開

 

ウエイティングスペースにリーフレットやPOPを作成して置いています。N.は、プロダクトデザインや広告ツールなどがスタイリッシュで、ブランドイメージが良いところも魅力です。

レジ前にN.のシリーズをディスプレイし、お会計時にも説明ができるよう工夫しています。導入前からお客様の問い合わせが多かったので、アプローチをしなくても自然と売れていく商品です。

 


“さらつや”も、“ふわしと”も。
N. シアオイル/ N. シアミルク

N. シアオイル 150mL  7.5mL
N. シアミルク 150g  7.5g
※7.5mL、7.5gのサッシェは、 24袋入りの箱にて販売しております。(バラ売り不可)

その他ラインナップなど製品情報はN.オフィシャルサイトまで
https://ndot.jp