THE AGATA TOKYOさんに聞いた☆AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT

Featured ProductsNov.22.2019

ヘアケアから気軽にはじめる“ヴィーガンライフ”


AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)/ヘンケルジャパン

真実の美しさと向き合う人々の価値観にインスパイアされて誕生した
ドイツ生まれのプレミアムヴィーガンヘアケアブランドが日本初上陸!

今年9月、業界初! ドイツ発祥のプレミアムヴィーガンヘアケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト(以下:ABC)」がついに日本デビュー。アンバサダーサロンとして先行導入された『THE AGATA TOKYO』の代表、岩井 典久さんに使用感や展開方法を伺いました。

  
代表 岩井 典久さん

THE AGATA TOKYO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-18-10 エビナビル5F
TEL: 03-6277-5215
営/平日 11:00~21:00 土・日・祝 10:00〜20:00
休/火曜、不定休
https://www.agata-tokyo.com
Instagram @the_agata_tokyo

プロダクトは全てヴィーガン処方

渋谷という土地柄、様々な方向に感度の高いお客様が多いこと。また1周年を迎えるタイミングで他との差別化を考えていたところ “プレミアムヴィーガン”という新しい切り口のコンセプトがマッチングしました。プロダクトは全てヴィーガン処方(製造過程で動物実験が行われていない、成分に卵や乳製品を含む動物性の成分が含まれていないもの)。硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油、人工着色料は一切含まれていません。

仕上がりの質感や香りで選べる4つのライン

オールヘアタイプの「ディープクレンジング シャンプー」、カラーヘア用の「グロウ」、ドライヘア用の「ハイドレート」 、ダメージヘア用の「リプレニッシュ」 の4ラインがあり、仕上がりの質感や香りで選ぶことができます。ヴィーガンというとストイックなイメージがありますが、ヘアケアで気軽に試していただき、ライフスタイルに取り入れていただけたらと思っています。今後は初めての方もリピーターの方にも興味を持ってもらえるような企画を考え、年1、2回のキャンペーンを独自に行っていこうと検討しています。

フレグランスのように ほのかに残る 洗練された香りが好評

シャンプー後もほのかに香りが残るので、使う度に当サロンを思い出してもらえるのではないかと思っています。日常使いしやすいコスパの良さもお勧めしやすいポイント。プレゼントにも選んでいただけるような提案をしていきたいです。

オーセンティック ビューティ コンセプトでこんなことが実現します。 

□今までにないコンセプトがブランディングに役立つ!!
□年代、性別を問わず、感度の高い方にお勧めできる!!
□サロントリートメントから店販に繋げやすい!!

<ABCを使ったTHE AGATA TOKYOさんのメニュー>

ABC集中ヘアケアトリートメント ¥4,000

カウンセリング→ディープクレンジング→シャンプー →エッセンス+マスクを塗布→加温(15分)→洗い流してドライ


 

シャンプー台の目に留まる場所にディスプレイを設置(什器は販促品)。アロマキャンドルで好みの香りや種類、パッケージ等をディスプレイで確認していただいてから使用しています。

マイルドな洗浄力のシャンプーですが泡立ちも良く、洗い上がりは素髪のような軽さ。その後のスタイリングで質感調整がしやすいところも気に入っています。


オーセンティックな美しさは、ナチュラルでシンプル
 BEAUTY CONCEPT

GLOW 【カラーヘア用】
グロウ シャンプー 300mL、1000mL
グロウ コンディショナー 250mL 、 1000mL
グロウ ヘアマスク 198g 、 495g
エッセンス グロウ 30mL

詳しい製品情報はオーセンティック ビューティ コンセプトHPまで
https://www.authenticbeautyconcept.jp/

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact