
年代・性別問わず、11月から年末にかけて、多くのお客さまがヘアサロンに足を運びます。この年末に向けて、推しのメニューや店販品を見直すには、8月ぐらいから準備を始めて、10月ぐらいにはサロンで告知展開できるようになるのがベスト。各メーカーの推し製品の本音がいっぱいですので、ぜひ参考にしてください!

ファイバーボンドテクノロジーにより、使うたびに毛髪を保護・強化。
ボンディングをデイリーホームケアに取り入れることで、お客様のなりたい、生涯好きなヘアスタイルの実現をサポートできるアイテム!
製品の特徴

シュワルツコフ プロフェッショナル×資生堂プロフェッショナル 初の共同開発によって発売したシャンプー・トリートメントとボンドミルク、ボンドオイルは、『ご自宅で毛髪を保護・強化できる唯一のホームケアアイテム』。


〇ボンドシャンプー/ボンドトリートメント
ハイトーン毛を対象とした処方設計で、美しいヘアカラーを長く楽しんでいただくため開発した、使うたび毛髪を保護・強化できるシャンプー・トリートメント。ファイバーボンドテクノロジーでうるおい、髪のコンディションを整え、軽いのにまとまっておさまる仕上がりに導きます。SPモイスチャライジングコンプレックスが毛髪内部に浸透し、水分を抱え込み保持します。褪色防止成分配合で髪のコンディションを整え、ゆるやかな褪色へと導きます。

〇ボンドオイル
髪にまとまりとうるおいを与え、指通りのよい仕上がり。その後のスタイリングモ自由自在に。ホワイトブリーチなどの繊細なヘアカラーにも影響を与えない無色透明のオイルタイプ。

〇ボンドミルク
毛髪内部にうるおいを与えながらハリコシのある仕上がり。湿気バリアコンプレックスにより湿気の影響による髪の広がりを防ぎ、さらさらとした自然なまとまりとツヤのある髪に導きます。
導入するメリット
ファイバープレックスはブリーチ、処理剤、カラー剤等の業務用アイテムから、ホームケアのシャンプー・トリートメント・オイル・ミルクまでシリーズで展開しています。そのため、 メニューと店販の連動をボンディングルーティンと定義し、ファイバープレックスだからできるご提案を続けられます。
特にシャンプー・トリートメント・オイル・ミルクを導入することで、ブリーチやハイトーン施術における髪の補修・保護力を施術中だけでなく、ホームケアまで一貫して提供する事ができます。
ホームケアの提案は、仕上がりの質感向上や褪色防止による顧客満足の向上はもちろん、店販提案のしやすさ、再来店の動機付け、単価UPにもつながるため、信頼性・売上・継続性をバランスよく高められる導入メリットがあります。
成功サロンでは
電髪倶楽部 美膳店 様
ホットペッパービューティー内にて、ホームケア付きトリートメントとカラーをメニュー設置。ブリーチなどのケミカル施術をした方にはアフタートリートメントとしても使用し、お客様に効果を即実感していただいた後に、ご自宅でも継続的にケアの出来るアイテムとして店販のご紹介へ繋げています。
また、店販ブースも店内に複数箇所設置し、お客様の目につきやすい商品の展示をしていただいています。
※ボンドケアを使用するメニューの際は、単価アップメニューとして実施。
ブリーチメニュー・カラーメニューの際にアフターシャンプーでボンドケアを使用し、多くのお客様に質感や香り、仕上がりを体験していただき、業務と店販の連動に促すことができています。ホームケアアイテムは統一された香りで評判も良く、シャントリは軽い質感かつ、オイルとミルクでお客様の好みに合わせて仕上げの提案ができます。
また、一度購入したお客様からのリピート率が非常に高く店販購買率UPにも繋がっています。


年末だからこそ
サロンでの年末商戦は、1年間様々な要因によってダメージを受けたお客様の髪の毛をボンディングテクノロジーで保護・強化!
私たちはファイバープレックスを通して、お客様のなりたいヘアスタイル・デザインをいくつになっても叶えられるお手伝いをさせていただきます。
ブリーチも、カラーも、パーマもダメージを気にせず何度でも楽しめる新たな需要を捉え、この美容室でなくてはならない理由になり、今後もお客様から選ばれ続けるサロン経営をサポートしていきます。




会員登録する
ガモウ全店のcetera beauty shopにてご利用いただけます。
既存のカード会員様も、アプリへの切り替えでおトクにお買い物!


お得なクーポンを配信中!
友だち追加してお得な情報をゲット!