
年代・性別問わず、11月から年末にかけて、多くのお客さまがヘアサロンに足を運びます。この年末に向けて、推しのメニューや店販品を見直すには、8月ぐらいから準備を始めて、10月ぐらいにはサロンで告知展開できるようになるのがベスト。各メーカーの推し製品の本音がいっぱいですので、ぜひ参考にしてください!

保湿成分80%で自宅でもサロンTR級の仕上がりの実現が可能に。様々なサロンTRへトッピング可能&実感効果が高い点で髪質改善スペシャルメニューとして客単価UPに貢献します。
製品の特徴


ダメージレスで「おさまり」と「持続」の両立!保湿成分80%の髪質改善TR
酸熱TRの課題である「ダメージ」、アイロン熱タイプTRの課題である「持続」を改善した新知見TRです。
ポイント①炭酸アルキレンが疎水性領域の水素結合に作用。アイロンの熱を味方にすることでうねりを改善し、髪に補修を記憶します。
ポイント②NAcグルコサミンがたんぱく質が凝集体になるのを抑制、高濃度保湿成分を80%配合でアイロンで髪が硬くなる状態を防ぎ、「やわらかでおさまりの良い状態」に変化させます。


導入するメリット
サロンさまのお取組み状況に合わせて、「サロントリートメント活性化」と「店販活性化」の両側面から客単価UPメニューとしてアプローチすることが可能です。「サロントリートメント活性化」の場合は既存でご使用のサロントリートメントにトッピングをすることで最高ラインのトリートメントとして客単価UPに貢献します。推奨価格は既存トリートメントに+¥1000~¥2000で様々なトリートメントメニューに組み合わせができる点で展開がしやすいアイテムになっております。
また通常のシャンプー&トリートメントの間にヒートメモリーケアを挟むことによって、髪質の改善を簡単に感じることができます。施術時間+5分で+¥1000~¥2000のメニューとなっており当日のトッピングメニューとして活用が可能です。年末時期はパサつきで悩まれるお客様が多くいらっしゃるかと思います。髪質の診断→当日トッピングメニューとして多くのお客様にご活用ください。
また店内でのサロントリートメント体験は店販活性化のきっかけに繋がります。短時間施術の中でも実感効果が高いアイテムですので、サロントリートメント→店販アイテム紹介に繋げやすいです。店内での感動体験からご自宅での感動体験で客単価UPをしていきましょう!!
成功サロンでは


「ヒートメモリー導入で客単価UP!!月間使用本数900本でTRメニューの目玉に」
美容室K様(東京都内人気サロン)
「一瞬で質感が変化する」点でスタッフ様、お客様から評判のアイテムです。梅雨時期のうねり抑制プチ髪質改善メニューとして打ち出しているのですが「まとまりとやわらかさ」が段違いです!!効果実感がとにかく早く、お客様からのリピートが多いのでスタッフ様もオススメしやすいとのことでした。
髪質を選ばない点と保湿成分80%で冬の年末商戦も大活躍間違いなしのアイテムだと思います。

年末の時期にこそ、オススメ
年末は多くのお客様が1年の締めくくりに美容室を利用し、多くのサロン様が年末のキャンペーンを組まれる時期かと思います。1年の最後に髪を綺麗にしたい方にマイフォースカスタマイズヒートメモリーケアは「即効果実感」「お家でもケアし続けられる」点で「顧客満足度の向上」だけではなく「TR比率UP、店販比率UP、客単価UP」に貢献ができる商品です。
髪質改善はしてみたいけど高くてしたことがない。既存トリートメントだと少し物足りない。そんなお客様のこれからの綺麗を応援させていただきます。
競合サロンとの差別化と、年末商戦を勝ち切るために、マイフォースカスタマイズ ヒートメモリーケアの導入をぜひ、ご検討ください。




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