
年代・性別問わず、11月から年末にかけて、多くのお客さまがヘアサロンに足を運びます。この年末に向けて、推しのメニューや店販品を見直すには、8月ぐらいから準備を始めて、10月ぐらいにはサロンで告知展開できるようになるのがベスト。各メーカーの推し製品の本音がいっぱいですので、ぜひ参考にしてください!

高品質・高単価商品をサロンオリジナルパッケージで販売することにより、他サロンとの取扱い商品のバッティングや価格競争などが起きず、来店されるお客様の店販売上をしっかり囲い込むことができる。
製品の特徴
シャンプーとトリートメントをセットで使用することにより、毛髪内部で反応し毛髪の強化やうねりの改善が期待できます。
家でも気軽に髪質改善が体験できる、2STEPのヘアケアシステムです。
さらにサロン様のオリジナルデザインをパッケージにすることができ、他サロンや他商品との差別化を図れます。

・特徴成分
毛髪:フィブリルケラチン・マトリクスケラチン
頭皮:ヒト幹細胞順化培養液・CICA成分(ツボクサエキス)・エラスチン(加水分解エラスチン)
トリートメントでケラチンと反応し毛髪内部へ定着、熱の力を利用しキューティクルを整えうねりを緩和していきます
・特徴成分
ケラチンとの反応:ファイバーハンス
熱の力を利用:トステア・エルカラクトン



通常のOEMやODMのように発注から納品まで何ヶ月もかかりません
オリジナルラベルのデザインなど打ち合わせが完了していれば、ご注文いただいてから最短当日出荷させていただきます。(専用WEBサイトから営業日の午前9時までにご注文の場合)
導入するメリット
店販商品の宿命だったのが、新商品や流行商品を販売してもリピートはECサイトにお客様が流れてしまったり、他サロンとバッティングしてしまうこと。商品のサロン内での価値が下がってしまうこともありますが、サロンオリジナルとして販売することにより、他との余計な競争をせずに販売が可能です。また、ロット数も少ないので在庫リスクも回避できます。
成功サロンでは
例1:店販でサロンのブランド価値を高めたいサロン様
通常のOEM・ODMの場合、導入価格やロット数が大きくサロン様によってはリスクが高く感じてしまうことがあります。
初めてオリジナル商品に挑戦してみたいサロン様や、なるべく初期費用を抑えたいサロン様にとって導入しやすい価格帯とロット数になっています。
例2:髪質改善のサロンメニューに力を入れているサロン様
クセ毛やエイジング毛、ダメージなどでお悩みのお客様に対し、髪質改善メニューを勧めているサロン様のホームケア提案として有効なアイテムになります。
お客様の髪質やダメージに合わせ様々な技術・様々な商材を使用してお客様にアプローチするサロン様にとって、サロンオリジナルでの髪質改善用ホームケアは大きな武器になると考えております。よりお客様の髪を考え、よりお客様の悩みに寄り添っているというサロン様の印象をお客様に与え提案しやすい環境を作ります。
例3:髪質改善メニューを勧めているサロン様
メニューにお持ち帰り用として、ケラニットシリーズのシャントリ40ml/gを組み込んで提案店販を別料金で提案するのではなく、40ml/gサイズのシャントリを最初からメニューに組み込んで髪質改善のメニューを提案しています。
お客様とのカウンセリングの際に、髪質やダメージの状態はもちろんメニューについてどのような施術をするのかお客様に説明するかと思います。
その時にお家でのケアの重要性、ホームケアをきちんとすることで得られるメリットの説明ができます。
サロンでの仕上がりの感動をお持ち帰りいただいたオリジナルホームケアで持続できるので、再来店した際にホームケアの感想を聞いたり共感するだけで店販購入に繋がりやすくなっています。




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