GOLDWELL 取り扱いスタート

Sep.21.2018

いよいよガモウにて、
取り扱いスタート。
GOLDWELL

WE THINK STYLIST
We hear you.
We understand that partnership is
more than great products.
SINCE 1948 A TRONG PARTNER FOR HAIRDRESSERS

私たちは、いつもあなたの声に耳を傾けます。 優れた製品を提供するのはもちろんの事、それ以上の価値を提供して 共有することで、初めてスタイリストとの強力なパートナーシップが生まれる。 そこにプロフェッショナル専用メーカーとしての真価があると私たちは考えています。 もっとあなたのことを聞かせてください。 あなたと本物のパートナーシップを築きたいと願っています。

花王サロンジャパンの
グローバルブランド

ゴールドウェル

 9月1日(土)より、ガモウはグローバルブランド・ゴールドウェルの取り扱いを開始します。ゴールドウェルは、1989年に花王が買収し、日本での販売は2002年にスタートしていますが、2018年8月1日(水)、社名をゴールドウェルジャパン株式会社から花王サロンジャパン株式会社へと社名変更し、国内市場におけるブランドの再強化を行っていきます。 

「このたび、花王サロンジャパンを新設し、日本、アジア市場へ向けた黒髪用商品、そして教育ソフトの開発を強化していきます。もともとゴールドウェルが持っているグローバルブランドの強みと、花王が長年培ってきた黒髪向け製品開発のノウハウを掛け合わせて、日本市場の中で確固たるブランドステータスを築いていきます」(花王サロンジャパン株式会社 山下 路生代表取締役社長)。

欧州にあるサロン事業の商品拠点に加え、日本にある花王の研究開発部門が黒髪向けの商品開発を担うという、ハイブリッドな体制で事業展開。今後、花王は日本人へ最適化された商品をゴールドウェルブランドから投入し、イノベーティブなグローバル商材と組みわせることで、市場におけるプレゼンスを高めていきます。

ゴールドウェルは、Hans Erich Dotter(ハンス エーリッヒ ドッター)氏によって1948年にドイツ・ダルムシュタットにて創業。彼のビジョンは「スタイリストのビジネスパートナーになる会社をつくり上げること」、そしてフィロソフィーは「スタイリストが求める先進的で高機能な商品を提供すること」でした。第1号商品はパーマ剤、その後ケア剤、カラー剤、スタイリング剤とカバーカテゴリーを増やし、現在、サロン業界では世界で7番目のグルーバルブランドです。 「ゴールドウェルブランドはプロフェッショナルなスタイリストをターゲットとしているため、扱いには知識とテクニックが必要な部分もありますが、使いこなすと非常に面白く満足いただけるブランドと評価いただいています。玄人向けな面もありますが、即時の教育システムにも強みがあり、現在世界約50か国のお客様にお使いいただいています」(花王コンシュマープロダクツ事業部門欧米スキンケア・ヘアケア事業部 田代将巳さん)

高度で専門的な製品開発に花王の研究開発のノウハウが加わり、新しく生まれ変わるゴールドウェル。ブランドや商品についての詳しい情報は、ガモウ担当者までお気軽にお問い合わせください。

  

GOLDWELLの歴史

1948年 ドイツ・ダルムシュタットで、Hans Erich Dotter氏によって創業
パーマ剤を生産、サロンへ卸販売
1957年 初の海外展開(イギリス)
1978年 主力カラー製品Topchic販売
正確に計量できる、世界初の缶型ヘアカラー
1984年 アメリカ展開開始
1986年 世界初の中性領域でのヘアカラー発売(Colorance)
1989年 花王が買収

グローバルスタンダードなプロダクトライン
ゴールドウェルは、スタイリストにインスピレーションを与え、 あらゆるプロフェッショナルニーズを満たす革新的な商品をご用意しています。

商品ラインナップ

トップシック
鮮やかで透明感のある発色を実現した
髪をいたわる低アルカリカラー

・独自の技術により鮮やかで透明感のある発色を実現しました。
・毛髪のダメージに配慮した低アルカリ性処方。適度なブリーチ力のため、退色時の明色化を低減します。*1
・セラミド類似機能成分イントラリビット*2が毛髪内部からの染料の流出を抑えるためキレイが続きます。

トップシック 全67色 各80g [医薬部外品]
トップシックローション 3% 1000mL [医薬部外品]
トップシックローション 6% 1000mL [医薬部外品]

トップシック プライム
「クリアな色」と「しっかり染まる」の2ラインで
多彩に応えるグレイカラー

・セラミド類似機能成分イントラリビット*2が毛髪内部の失われた脂質を補い、毛髪内部からの染料の流出を抑えるため、キレイが続きます。
・根元から毛先まで均一に、ムラなく染まります。*3
・くすみを抑えた処方で白髪と黒髪がなじみやすく、白髪の浮きを目立ちにくくします。

トップシック プライム 全43色 各80g [医薬部外品]
トップシック プライム クリーム 6% 1000mL [医薬部外品]


カラランス

pH6.8
既染毛用 微酸性酸化型ヘアカラー

・独自の技術により鮮やかで透明感のある発色を実現しました。
・毛髪のダメージに配慮した低アルカリ性処方。適度なブリーチ力のため、退色時の明色化を低減します。*1
・セラミド類似機能成分イントラリビット*2が毛髪内部からの染料の流出を抑えるためキレイが続きます。

カラランス 全46色 各60g [医薬部外品]
カラランスローション 2% 1000mL [医薬部外品]
カラランスクリーム 2% 1000mL [医薬部外品]

トップシックとカラランスは、共通シェード・連動色展開のハーモナイズシステムにより、仕上がりの色をイメージできる構成になっています。

*1 ゴールドウェル従来品比
*2 長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド(毛髪保護剤)が毛髪内部の脂質を補い、毛髪を保護することで、毛髪内部からの(反応後の)染料重合体の流出を抑制。
*3 Nプロピオニルポロエチレンイミン・メチルポリシロキサン(湿潤剤)が、ダメージ部位をとりまくように吸着。毛髪のダメージが大きい部位には厚く、ダメージの小さい部位には薄く吸着し、色ムラの原因となる吸い込みをコントロールします。

 

デュアルセンス

カラーヘアのためのケアシリーズ。サロンケアから自宅でのメンテナンスまで、サロ ンカラー直後の綺麗な髪のコンディションをキープするためのプロフェッショナルア イテムが揃っています。


スタイルサイン

flexPROtec complex(フレックスプロテックコンプレックス)(※3)が摩擦や熱など によるダメージから髪を守り、ツヤやかでなめらかな髪に仕上げます。さらに、髪にしな やかさとハリを与え、ナチュラルからハードまで様々なヘアデザインを表現します。

 

トップフォルム ケアウェーブ

ゆるふわカールからタイトなウェーブまで、しなやかで弾力のあるパーマデザインを表 現します。シンプルなプロセス(※1)で狙った通りの仕上がり。しなやかで弾力のある パーマデザインが続きます。ダメージセンサー(※2)が根元から毛先まで均一なパー マを実現。艶のあるなめらかな質感に導きます。

 

※1 通常の状態であれば前処理剤を使用しなくても狙い通りのカールが実現できます。(弊社推奨プロセスの実施による)
※2 塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液:毛髪保護剤、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体液:毛髪保護剤
※3 フレックスプロテックコンプレックス:毛髪保護剤と紫外線吸収剤とスタイリング成分の複合体

 

エデュケーションサポート
ゴールドウェルは、スタイリストの情熱や意欲に対し最大限の敬意を持ち、 グローバル企業が持つ強みを活かして様々な情報を提供することでスタイリストが持っている 可能性を呼び覚ますお手伝いをしたいと切に願っています。



INSPIRATION  TEAM
 インスピレーションチーム(グローバルマスターズ)

ワールドクラスのスタイリストと強力なパートナーシップを結んでいることも、グローバ ル企業であるゴールドウェルの強みのひとつとなっています。彼らが持つ、優れた経験と 知識、そして技術にぜひ触れてください。

GOLDWELL SERVICE CYCLE ゴールドウェル サービスサイクル

あなたが考えたヘアデザインのアイデアを、完璧な形にするための5つのステップ。すべてのサービスを単純で明確な5つのステップで表現した。このサービスサイクルは、スタイリストの創作活動におけるすべての基礎であると共に、美しいヘアデザインと美しい素 材を叶え、お客様を幸せにするために必要な概念です。

COLOR ZOOM

ゴールドウェルの教育サポートの代表的なイベントで、美容技術を競う世界最大のスタイリストコンペティションとして知られている。競技は技術だけでなく、所作 や施術プロセスなどあらゆる項目が評価対象になる難易度の高い権威ある大 会。世界大会の優勝者は、グローバルなクリエイティブチームに加わり、次期トレンドの提案を行う。技術教育とトレンド発信が連動している企画で教育効果の 高いイベントになっている。19年には日本での教育プログラムのローンチ、コン ペティションへの応募も開始する。