ヤーマン×オラプレックスの最強コラボメニューが始動!

HIGLY RECOMMENDEDMar.20.2023

2大グローバルブランド、ヤーマン×オラプレックスの最強コラボメニューが始動!
トリートメント施術での併せ使いで、さらなる効果が期待できます。
日本上陸時からオラプレックスを導入されている『HEAVENS』の後藤 穣二氏にお試しいただき
効果の違いやメニュー展開への期待感をお聞きしました。


Q1 メニューをおススメしたいターゲット層を教えてください

A1 効果を感じやすいダメージ毛のお客様です。例えば、ブリーチをされている20代。髪が細く、ハリ・コシが出にくくなってきた40代以降のエイジング世代など幅広い層に提案できます。昨今、ブリーチや強めのパーマ需要が増えており、オラプレックスを使ったケアブリーチやケアパーマを提供してはいるのですが、ケミカル施術を繰り返すことでダメージが出てしまい、お客様も手触りの悪さを感じるようになっています。そこで、デザインを作るためにはトリートメントの強化が必要と考え、超音波トリートメント機器を使った施術に注目していました。


Q2 併せ使いをすることで分かりやすかった効果は?

A2 ブリーチ毛で比較を行いましたが、併せ使いをしたほうが短時間でしっかりトリートメント効果を感じることが出来ました。また、従来の超音波アイロンと比べた時に、髪の収まりとツヤ、潤いに明らかな違いがあったのは驚きでした。超音波の振動が、技術者の手にもお客様にも伝わるぐらい強いので、その「効いている感じ」もパフォーマンス的にいいと思います。最後に必ず手触りと指通りを確認いただくのですが、とても満足していただけます。カラーやパーマとの同時施術でも仕上がりに影響することはありませんでした。


スルーしている時に“明らかな違い”を実感


Q3 メニュー化した場合の価格設定と店販の可能性は?

A3 施術時間(30分程度)や薬剤の使用量が多いことを考えると5,000〜7,000円が妥当。高価格帯ですが、それ相当の効果が得られるメニューです。当店では、店販の中でオラプレックスの売上が一番高く、既にお客様の中に浸透しているブランドなので、メニュー化もスムーズだと考えます。トリートメント比率は高い方ではなかったので、導入を機に飛躍的に上がることを期待します。また、お客様ご自身でも手軽にアウトバス(トリートメント、ヘアオイル)と組み合わせたホームケアが出来るので、ヴェーダシャインプロの店販も検討したいと思います。

アウトバスを使ったホームケアの提案で店販比率のアップも期待できる



HEAVENS ディレクター
後藤 穣二氏

東京美容専門学校卒。1998年、ヘブンス入社。スタッフの技術、ケミカル教育を中心に、メーカーのカラー・パーマ・トリートメントなど薬剤の開発にも携わる。


東京都渋谷区神宮前5-12-10 1F
https://www.heavens.co.jp



2023.4.1 ご案内スタート

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