今すぐサロンで使える消毒液・除菌剤5選

PRODUCTJul.09.2020

新型コロナウイルスによる影響であらゆるウイルスから身を守ろうと
手洗いや手の消毒、マスク着用が日常となりつつある現在。
自分の身はもちろん、お客様が安心して施術を受けられるようにサロン内除菌も徹底したいものです。そこで今回は、ガモウで取り扱っている除菌スプレーを用途別にご紹介いたします。

 

手指用

■花王「ハンドスキッシュ EX」

「ハンドスキッシュEX」 本体 800ml 
「ハンドスキッシュEX つけかえ用」800ml <ともに指定医薬部外品>/花王

✔️洗い流し不要の速乾性擦り込み式手指消毒剤
ハンドスキッシュ EX 手指消毒剤はベンザルコニウム塩化物を有効成分(溶剤としてエタノールを配合)とした、新指定医薬部外品(外皮消毒剤)の手指・皮ふ用洗浄消毒液です。

✔️ 素早くなじみ、素早く乾燥。乾いた後はサラッと!
すっと手指になじみ、ベタつきやヌルつきがありません。乾いた後はサラッとしているため、衛生手袋をつけて作業をする際にも手袋がはりつかず、着脱の作業が楽におこなえます。

✔️ 安心安全の成分
食品添加物や食品に使われている成分のみで作られていますので、手指の負担も少なく、美容室において美容師さん・来店するお客様への使用アイテムとしておすすめです。

 

■ヒノキ新薬株式会社「ハイブリッドヴェール」

泡状手指ローション
「ハイブリッドヴェール」 400ml /ヒノキ新薬株式会社

✔️ハイブリッドキレート*を配合
ヒノキチオールは、殺菌、抗菌成分として知られ、様々な分野で活用されています。
*ハイブリッドキレートは、ヒノキチオールとグルコン酸銅の混合物です。

✔️泡タイプの手指用ローション
保湿成分が配合されているので、さっぱりとした使用感なのに乾燥からお肌を守ります。

✔️健康な皮膚と同じ弱酸性
アルコール配合量が少なく、安心して使うことが出来ます。

 

■アンドナイン 「ハンドジェル EL

消毒ジェル
「ハンドジェル EL」80ml <指定医薬部外品>/アンドナイン  

✔️ストレスのない使用感
ジェルとエッセンスの間くらいのなじみの良いテクスチャーで、どなたでもストレスが無く、使用いただけます。溶剤としてエタノールが配合されており、ほのかな清涼感があります。

✔️ 抗炎症効果期待成分配合
生薬の甘草の根茎または根から抽出される、炎症を抑える効果があるとされる成分を配合。

✔️ほのかなユーカリの香り
ユーカリの精油を配合しており、すっきりとした香りとテクスチャーの清涼感にもつながっています。

※コロナに対しての有効性
製品に含まれる有効成分ベンゼトニウム塩化物(0.05%配合)は、新型コロナウイルスに有効と判断されました。

 

空間や家具用

■オール「除菌スリーナイン」

除菌消臭スプレー
「除菌スリーナイン」100ml 、400ml /オール

✔️天然由来で驚異の除菌力
グレープフルーツ種子エキスを原材料として使用。グレープフルーツの種子から抽出されたポリフェノール(脂肪酸フラボノイド)は‘‘天然の抗生物質”とも言われ、カビやウイルスの除菌抗菌に高い効果が期待できます。(ウイルス99.9%除去)
※全てのウイルスや菌を除去するわけではありません。

✔️アルコール不使用
ノンアルコールで、揮発性もなく除菌抗菌効果が持続。さらに塩素系成分も不使用なので、子供からシニアまで安心してお使いいただけます。

✔️様々な場所で使用可能
弱酸性なので手肌にもやさしく、成分がグレープフルーツ種子エキスと水のみなので、様々な場所やモノにスプレーすることが可能です。

 

■ヒノキ新薬株式会社「ヒノキハイブリッドミスト」

 

屋内用ウイルス・菌の除去スプレー
「ヒノキハイブリッドミスト 」300ml /ヒノキ新薬株式会社

✔️ハイブリッドキレート*を配合
ヒノキチオールは、殺菌、抗菌成分として知られ、様々な分野で活用されています。
中身の緑色は、ハイブリッドキレートの色です。(着色料無配合)
*ハイブリッドキレートは、ヒノキチオールとグルコン酸銅の混合物です。

✔️空間や家具・マスクにもマルチに使用可能
室内空間やドアノブ・テーブル等の除菌やマスクにも振りかけても使えます。

✔️ティーツリー精油由来の爽やかな香り
リラックス効果のあるティーツリーの香りで気持ちもほぐれます。

 

以上、消毒液・除菌剤5選でした。
用途や目的に合わせてサロンに合うものを見つけてみてくださいね!
製品についての詳細・お問い合わせはガモウ担当営業までお気軽にどうぞ。

  • Web Order
  • GAMO App
  • Facebook
  • TOKYO BEAUTY CONGRESS
  • AREA CIRCUIT
  • THA

Contact